一つでも多くの命が助かって欲しい!! | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

一つでも多くの命が助かって欲しい!!

今日は1日中冷たい雨が降り続いています。

被災地の状況を思うと、言葉も見つかりません。



今日の計画停電は、12:20~16:00でしたのでクレイのレッスンの後、少し早目のお散歩に

ホルガーを連れだしました。


外は静まりかえって聞こえる音は、車の走る音だけ・・・。


信号機も停電のため作動していず、ホルガーに待てをさせて、確認してから慎重に渡らないと危険です。



この前ブログでもご紹介した、UKC JAPAN ドッグレスキュー さんの

今日アップされた記事、『現場での命のリレー』 を読ませていただきました。


*ここ最近余震が減っていたのですが、今日は多いような・・・・。

 今も余震で揺れていて、横にいるホルガーも不安そうに起き上がっています。


被災地で必死に救出活動をしてくださっていて、助け出される動物たちは数百頭にもなるようです。


また、放浪している犬たちに自分たちの配給食糧を与えて、命をつないでくださった

警察官の方達の事も紹介されていて、同じ犬を飼っている者として助けて下さっている皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。


私は支援物資を送ることと募金ぐらいしか出来ず申し訳なく、でも少しでも役に立てたらと。

(生徒さんもゲージを送ってくれました)



あるブログでは、ペットを連れての避難は相当風当りが強く移動された方もいるという記事を読んで

他人事とは思えず、胸が詰まり涙が出てきます。


出来るだけ多くの命が助かりますように・・・・・・。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


この子の仲間たちが、また飼い主様と一緒に暮らせますように・・・・・。


関連記事:ドッグレスキュー UKC JAPAN

    :地震の被災者の為の避難所、仮設住宅にペット同伴可能にする署名