わおう!


びっくり!


な、ニュースを見ましてね




少女がキス後に急死



ま、原因はアレルギーなんだけどね。



いつだったかな・・・・・。


どこかの国の少女が「青色アレルギー」で死にそうになった・・・・・なんてやっていたな・・・・。


とにかく「青色」のもの全てにアレルギー反応が出ちゃうらしいのよね。


原因としては「青色」に使う化学薬品の色素にあるらしいのだけど。






ま、アレルギーって人それぞれなのよね。




そういう私もアレルギー持ってます。


「金属アレルギー」です。




メッキとか絶対ダメ。


ジーパンのチャックやブラのホックでもかゆくなります。


安物のアクセサリーなど着けちゃったら、真っ赤に腫れ上がりかゆみが止まりません(悲。


それでも我慢して着けていた学生の頃・・・・・。


耳にデッカイ輪っかのイヤリングを着けていたら・・・耳から首までかぶれました(悲。


それ以来、本物(金やプラチナ、銀)しか着けられません。


少しでも不純物が混ざっていたら、真っ赤に腫れ上がっちゃうのよ。


だから、昔はよく友達に「本物かどうか知りたいから試しに着けてみて」なんて言われてました。


ま、最初は冗談半分でやっていましたが、一度出たかゆみはなかなか収まらないので止めました。


そんだけひどいのよ・・・・金属アレルギーが(悲。





そんなこんなで、結婚指輪以外の貴金属類は一切身につけておりません!


だからと言って、本物のアクセサリーがない訳じゃないけど。





私の体は・・・・・。


やはり本物じゃないとダメみたい・・・・・。


体そのものが「本物志向」ってことで、ヨロシクどーぞ^^(って、何が?)