If you know it will die



発芽玄米と白米ハーフごはん・焼き塩サバ・小松菜の胡麻和え・ごぼうの梅煮・南瓜煮









の次の日は



If you know it will die



昨日と同じもの+海老とさやいんげんのオイスターソース(とナンプラー)炒め・ついでのプチトマト









・・・みたいな。この程度です。

まあ別に何も悪いとは思ってないし、
自分で納得して幸せに食べている(^^)ので楽しいんです。が。















お馴染(?)この方。



If you know it will die








が、この春から高校生の息子さんに、自分が東京にいない時以外は毎日作ってあげているお弁当。





If you know it will die



アケビの新芽肉巻き、オクラ&チーズ入り焼き鯛竹輪、ササミと赤×黄×緑パプリカのナンプラー炒め、
海老と筍と新芽入り卵焼き、塩鮭、大根葉ふりかけ






If you know it will die


カツオ一夜漬け唐揚げ、トマトとパセリの肉巻き、海老とピーマンのオイスター炒め、タラコと青じそ卵焼き、
タケノコご飯 (タケノコ、干し椎茸、あげ、絹さや)





If you know it will die


メンチカツ、アスパラガス肉巻き、海老とおかひじきのポン酢和え、ゴボウ×蓮根×人参のきんぴら、
明太子と青じそ入り卵焼き、塩鮭





If you know it will die


おかひじきとエノキ茸の肉巻き、海老と赤×黄×橙×シシトウのケチャップ炒め、オクラ海苔和え、
梅ひじき入り卵焼き、白海老ふりかけ











このクオリティの高さどうでしょう…?
自分の腕とセンスなんか本当とほほほ・・・みたいな。












前の日にどの程度の準備があるのかは分かりませんが、朝の30分ぐらいで作っちゃうそうです。



当然調味料も
主に砂糖は三温糖 、塩は岩塩と平釜塩、醤油は長野県の紫歌仙(濃口)紫大尽(薄口)、
味噌は無添加の味噌、お酒とお酢は純米を使ってます!




ですって。




素敵過ぎるっつー話ですよ。



しかし、息子さんに彼女ができたら、このお父さんに料理の腕その他モロモロで
敵う女子はそうそういないだろうから、その子は大変だろうなあ・・・。










とったん来週イベントで高松に来るの。
でも今回は会いに行けないの・゚・(ノД`;)・゚・
ショボン。