ロルフィングへ。

少し前の正仙先生の遠隔ヒーリングで随分楽になっていた腰の具合が、
この数日の、物を持ち、運ぶという仕事の作業などでかなり悪化していました。

床に座っていて立った時、前かがみからすぐに身体が伸ばせない。腰の曲がったおばあちゃん状態。
そして上半身があきらかに右に曲がってしまっている状態。
とにかくまっすぐ立てないし、日常生活を送るのがかなりキツくて辛くてもう限界でした。






あちらの箇所、今度はこちらの箇所、と、私の身体を私とロルファーの方が探りながら、
まるで身体と対話をするようにほぐして解いていって。
時間にしてみっちり2時間半ほど。

それで、本当に随分楽になりました。
勿論まっすぐ立てるし、呼吸も驚くぐらい楽になりました。






「吸って、止めちゃって(横から見て)膨らんでいる状態だった胸が、随分薄くなった」そうです。







私の心がそうさせていたのか、単純に肉体面で、腰とのバランスでそうなっていたのかは分かりません。
ただ、そちらを楽にしたことが、私の腰や下半身の強張りを解く手がかりの大きな一つにもなりました。







最近の私に起こったあれやこれやもお話しました。 で、

「わざわざ自分でそっちに行くか、って事をやっちゃってるんですよネェ。
片付けてみたら今だいぶスッキリしましたけど」


と私が言ったら


「今はそういう時期なんだね。シンプルに」


と言ってもらいました。