椿屋珈琲 | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

東京の思い出の店シリーズ(笑)

 

今回は「椿屋珈琲」です。

大学生の頃、友達に連れて行ってもらって初めて行きました。

銀座七丁目の花椿通りにある、なんとも趣のある珈琲店。

 

「花椿通り」っていう名前がまた、ステキですよね~。

 

店内は、和モダンな雰囲気で、古き良き時代を感じさせるっていうんでしょうか(*⌒-⌒*)

ほんとにオシャレで落ち着いた、ステキなお店です。

大正ロマン風というか。

 

銀座以外にも、あちこちに店舗があるようですが、私はやっぱり花椿通りにある「本館」が一番好きです(≧∇≦*)

 

使っているカップが、またステキなんですよね~。

デンマークの“ロイヤルコペンハーゲン”。

 

なかなか自宅では使えないので、さらに高級感が味わえます(*⌒-⌒*)

 

このお店で、1人珈琲を飲む時間というのが、最高に幸せを感じます。

 

また東京に行った時には、ぜひとも行きたいですね~。

東京にはステキなお店がたくさんありますが、このお店は私の中でベスト5に入ります(笑)

 

やっぱり、東京好きだな~(*⌒-⌒*)