こんにちは、お久しぶりです。
題名書いたの10日ほど前で結局更新できず。


8月末から探し始めて、先週から結局通い始めました。

塾に行かずして公立中学でトップを!
と言うのが大きな声では言えませんが私の願望でした…


が、
7月からの毎週の通院(4時間目からの登校)、9月の今もまだ行ってるんですよ…ショボーン
また長男帰宅後、親二人テレワークで電話やパソコンでうるさい(本人は言わないけど)
弟帰ってきて兄に質問する(親仕事中で相手しないから)

うちは子供たちリビング学習のため…
逃げ場がない長男。

そんなこんなで「塾行きたい」と言い出しました。



この度、塾11校比較表作ったんです‼️
近隣の方にはお見せしたいくらい!

資料取り寄せ、電話が来たところには特徴を聞いたり、費用を聞いたり。
なかなか費用も資料だけではわかりづらいものも最初はありました。


私が通塾していなかったので、そもそも塾の種類を知らなかったのですが、2週間でかなり分かりました。


もちろん、教育熱心な方はたくさんいらっしゃるので、ふんっ!そんな事みんな知ってるわ、と思われる方も多い面、「まだいいわー」と言う方も沢山いらっしゃるかと。


ただ私の勉強したこと、塾の講師と話して良かった事など書きたいと思います。

早く書かないと忘れそうだけど。
続く
続けるつもり。





ついつい次男を怒ってしまう私。
自制心がないのは私。
悲しい事を思う子にならないように気をつけてあげないと。