これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ

前回までの記事はコチラ⬇︎
さて、こうして上野駅に到着し、約束のおやつを1つ買い与え、新幹線のホームに向かった。

長男も初めて見る新幹線達にワクワクしているのか、一切ぐずらない。

(いつもこうなら良いのに…(笑))

つていうか、僕も楽しみ。
なぜなら実は僕も確か初めて生で見る新幹線達だから。

改札に近付くと電車の電光掲示板が見えた。

どれどれ。

‼️‼️‼️

(5分後にはやぶさとこまちの連結車両が来る‼️)

掲示板の中に、他にははやぶさとこまちは見当たらない。

(もし見逃したら、次の新幹線までかなり待たないといけないかも…)

そう思うと同時に、長男を抱っこして駆け足でホームを目指した‼️(←今まで全然抱っこしなかったくせに)

え!?
全然ホームに着かないんだけど…
どんだけ階段降りればいいの?

16kgを超える長男の抱っこ
腕に溜まる乳酸をハッキリと感じた頃、ようやく到着。多分、地下5階くらい(笑)

すると、
待望の新幹線の到着を知らせるアナウンス‼️

「○○、はやぶさとこまちが来るよ!」

長男もワクワクしながら、目を輝かせてホームの端を見ている。

「来た‼️」
「きた‼️」

2人の声がリンクした時、はやぶさが登場!

カッケ〜〜。

オモチャや絵本で死ぬほど見せられてきて、
色があまり好きではなかったははやぶさだが、
実物は違った。

カッケ〜。

そしてあの連結部分が僕らの前を通過して
こまちに車体が変わった。

こっちはもっとカッケ〜。

もともとこまちの方が好きだったが、
生のカッコ良さは双方共に凄かった。

あ、きっとほぼほぼ需要の無い僕の感想になってしまった(笑)

僕らの前に止まっているこまちにハイテンションで写真を撮っていると…

反対側のホームにかがやきが止まってる‼️

え!?
っていうか、さっきからあそこに止まってるのイーストアイじゃね?

気付いたらもうスーパースター達に囲まれてた(笑)

そしてこのホーム、発車用だから人が多い。
反対側の到着用のホームはほぼ無人。

そしてホームにエレベーターを見つけて降車用ホームへ移動をしたのだが、
ボタンを見ると【改札階】まである…

どうやらエレベーター1発でホームまで降りれた模様。(あんなに頑張ったのに…)

次回の近道を見つけたと共に、反対側のホームに到着すると、はやぶさ、こまち、かがやき、つばさ、とき、などがどんどんやって来る😊

この駅では当たり前の光景なのかも知れないが、僕ら2人は動物園での疲れなど忘れてテンションMAX(笑)
有名なはやぶさとこまちの連結部分での記念撮影を含め、北国から帰ってきたスター新幹線達を心ゆくまで堪能した。



そして帰りの電車。
長男は座って約30秒で僕の膝にゴロンと体を倒して爆睡開始。

(こんな小さな体で今日一日、炎天下の中頑張って歩いたんだなぁ。そりゃあ疲れるよな)

そんな思いと共に頭を撫で撫でしていると、

気付いた時には数駅乗り過ごしていた(笑)

僕もしっかりと疲れました(笑)