私は昔から気持ちを文字にしてまとめる事で、心の中を整理する…という方法を取っているのですが…鉛筆

今回、仕事仕事だった主人が私が切迫早産で管理入院になったことで完全父子家庭になり、育児に奮闘中ですが

この経験を文字にする事で主人も心の中が整理出来ないかな?という思いと、家族で頑張ったこの経験を主人目線からも残しておきたいなと思って、主人に「ちょっと父子家庭が始まってからの事を書いてみない??」と相談しました鉛筆

「シーズンいくつまで行くか分からないんだけど…笑」と言っていましたが、今日から不定期で【パパ日記】スタートですニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、これから息子と2人きりの生活だ。
おそらく約2ヶ月…かな…?
 
仕事は休職という形にしているので、
全ベクトルを息子に向けられるウインク
 
常日頃から「仕事より育児の方が楽しい」と感じていたので、

「よし、やるか‼️」
 
そんな気持ちキラキラ
どーせやるなら楽しんでやろ〜^ ^
 
まずは何だろう…

❶ 3食の料理
❷ 洗濯・掃除などの家事全て
❸ 息子の面倒の全て
 
これらの必須事項も出来るだけ効率的にやりたいのでプライオリティを考えた。
 
まずは特に必須な❶と❸をやって、空いた時間に❷をやろう。
 
そして、結構なウェイトを占める❶の料理の効率を最大化する為に、キッチン周りの整頓を徹底的にやった。

よし、これでかなり無駄無く動ける様になったぞ^ ^
 
息子と自分のご飯を作り、食べさせながら一緒に食べ、終わったら洗い物をし、終わったら息子と遊び、またご飯を作り…
 
夕方になると、お風呂、お肌のケア、着替え、歯磨き、寝かしつけが加わった。
 
寝かしつけ、自分も寝ちゃうんだけど…
疲れるんだな、結構。

ふと気付いたら深夜1時…
 
そのまま寝るという選択肢にだいぶ悩んだが、洗濯物を干したり、歯磨き、日課である筋トレ、柔軟体操がまだだったため、何とか起きてこれらをこなして眠りについたzzz
 
あれ?
想像してたより何かキツイぞ…
 
何だろう…

(つづく)