大きくなったね | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 
「大きくなったね。」
 
これ子どもに対して言われた言葉じゃありません。
 
私が 職場の運転手さん(70代男性たぶん)に言われました。
 
???
 
最初何のことかわからなくて…
 
太ったってこと!?
 
いや、さすがにそんなことこんな笑顔で面と向かって言う!?
 
で、考えて、気がついて、やっぱりものすごく腹が立ったのムカムカ
 
勘違いしてるんだ!!って。
 
私の職場の隣の席の人(40代)が妊娠して産休中なんだけど
 
たぶんその人と勘違いしてるんだって。
 
その人が産休に入ったのもう随分前だし、お子さんも生まれてます。
 
確かに私、ふんわりした服着てたけど、それにしても失礼だからムカムカ
 
どうしようもないなと思ったけど無視したら、
 
その人一人で豪快に笑いながら車に戻って行きましたムキー
 
 
人違いしてる右矢印失礼
妊婦と間違っている右矢印失礼
大きくなったね右矢印失礼
 
はい、全部ダメだと思うバツレッドバツレッドバツレッド
 
すんごく腹が立ったので、家に帰って
 
風くんのYouTube見てスーハーしました。
 
少し落ち着いてきたけどやっぱり…ムカムカムカムカムカムカ
 
 
10年くらい前にも、妊婦に間違われたことあるな…
 
その時は電車で、60代くらいの女性に席ゆずられそうになったのタラー
 
隣にいた旦那さんらしき人が気が付いて止めてたけど
 
おそらく高齢妊婦に見えたのでしょう…魂
 
その時もふんわりしたワンピース着てたなエプロン
 
っていうか、いくつまで妊婦に間違われるのさ?笑い泣き
 
50代の妊婦…40代の妊婦さんもいる時代だし、いないこともないけど
 
若く見られたということで、理解しとこ…えっ?
 
その前にやせろってことですね…ガーン
 
やせたいですねーやせれるものなら是非!!