繁忙期 | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

マジで繁忙期でした…泣

 

住民税とか定額減税…とかねアセアセ

 

それでも残業ナシでやりきった!(はず…できてるはず…たぶん)

 

元職場の元同僚に「繁忙期に残業ナシってスゴイね!?」って言われるけど

 

残業するには申請が必要で、認められないと残業できないので

 

申請したとして認められるかどうかもわからないし、

 

就業時間内にとにかく必死にやる!って感じ。

 

同じ部署に暇そう(実際「今日やることなくて暇なんですよ~。」って言ってる)人はいるけど

 

私のやってる仕事を勝手にふることもできず、

 

許可が出たとしても教えるよりもやった方が早いと思うし

 

何か間違っても困るし…なので、結局一人で必死に頑張るのみアセアセ

 

とりあえず終わったのでヨシ完了

 

 

 

ちょっと前に流行ったMBTI診断

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

今頃、職場でブームになり…

 

時間がかかるって聞いていたからやるの面倒でやってなかったのだけど

 

今更やってみた結果、私擁護者でした。

 

ISFJ型の性格 (擁護者) | 16Personalities

 

なるほど、頷けるような気もする気づき

 

娘も同じく擁護者

 

息子に聞くと「今更!?」って…提唱者

 

職場の暇な人は巨匠、後輩くんは運動家、トップは論理学者

 

風くんは仲介者でしたっけ。

 

 

先週末は、少し遅れて息子の誕生日祝いお祝いケーキ

 

昼間は野球交流戦を友達と見に行くと言っていたから

 

遅れてくるかと思ったら誰より早く来ててビックリびっくり

 

予約時間に間に合うように試合途中で抜けてきたって!?

 

しかも試合の流れ的に最悪のタイミングだったらしく

 

ちょっと申し訳なかったなタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお気に入りのお店で、家族4人でワイン2本は飲み過ぎ?

 

いつまで家族全員で祝えるかなんてわからないから気づき

 

子育てだってそう…最中は永遠に続くと思っていたけど

 

終わってみれば、あっという間で一瞬で

 

もっとあーしていれば…こーしていればなんて思うことはたくさんあって、

 

でもみんなで一緒に誕生日を祝える今があることが

 

本当によかった。

 

おめでとうキラキラありがとうラブラブ