年賀状から | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

4日が仕事始めでした。

 

年始挨拶(グループ全体の朝礼)があるので、早めに出勤ダッシュ

 

近所の神社に初詣してから行こうと思い立ち電球

 

さらに早めに家を出てサクッと初詣神社

 

とりあえず一安心照れ

 

 

年末の大掃除も、目標だったところはやれたしスター

 

年越しそばもまぁまぁうまくできたしチョキ

 

おせちはちょっと足りないくらいだったけどアセアセ

 

年末年始を家族で無事に過ごすことができました乙女のトキメキ

 

 

年始早々、世の中いろんなことがあるけれど…

 

できることをできる範囲でできるだけ

 

今年も頑張っていけたらと思います。

 

 

できないことできなかったこと残念だったこと…マイナスな事より

 

できることできたことよかったことに目を向けて

 

生きていきたい流れ星

 

できなかったこと、できなかった人を責めないで

 

できたことを喜んで生きていきたいクローバー

 

 

 

 

年々少なくなる年賀状

 

準備するのが大変手間でタラー

 

年末の多忙な時期にとても大変もやもや

(うちでは夫の仕事だけど毎年不機嫌でメンドクサイ魂

 

次からは料金も上がるし、年賀状じまいも毎年頭をかすめるのですが

 

年賀状でしかつながっていない友人知人がいるし、

(娘に「そんなの友達じゃないでしょ。」と言われますw)

 

年賀状には毎年何かしらの刺激をもらっている気がして

 

やっぱりつづけてみようと。

(やめる勇気がないとも言えるw)

 

 

近年、衝撃だったのは高校の頃の友達の結婚ハート

 

お子さんがまだ小学生でご主人を病気で亡くされて

 

大丈夫かなどうしてるのかなと勝手に心配してたら、

 

翌年の年賀状で結婚したことを知りびっくり

 

とても驚いたし、幸せそうな姿を見てよかったなぁって思いましたルンルン

 

ウエディングドレス姿がとても美しくて素敵でしたドレス乙女のトキメキ

 

自分に置き換えると…もやもや

 

…なるべくできるだけきれいでいる努力をしようと思いました滝汗