アファメーションの効果と新たな試み② | ある日のゆみこが自己対話で潜在意識を癒して幸せになったブログ

ある日のゆみこが自己対話で潜在意識を癒して幸せになったブログ

自分自身と対話すると、
目に見えない領域の潜在意識が目の前の現実を創っていることを体現し

これまでの生きづらさや苦労は単なる思い込みが原因だった
と癒され、
いつだって幸せだったんだわという過程における気づきを書いています

①の続き

 

 

 

 

 

アファメーションは

1年前は「自分がどうありたいか」を

自分の容姿、性格、存在感を重点に

 

 

 

今は、なんかこうなってる

私は私自身と調和している

私は宇宙と調和している

わたしは豊かさの象徴で

わたしは愛で光で

人々に喜びと調和をもたらすことができる

 

(↑これがわたしの今の気分的にしっくりくるからそういってる、すごく大きなこと言ってるっぽいけど、具体的にお金がどうのとか、結婚がどうのとか、カレシがどうのってのは、欲しいものとかなんとかは願望を放っているので、それらとは違うことを言いたいから)

 

 

 

 

このアファメーションをして2ヶ月経ったかな

 

 

 

やっと、

 

「ゆっくりしてください」

 

とどこかから何度も何度も囁かれた意味が今回はわかった

 

 

 

 

私は結構ぶれぶれ、ほんと一貫性がなく

決めた!と決めた数分後には

やっぱり違うのかな、やっぱりこっちがいいかな

と自動的に思考が湧いてきてしまうから

思考を望みに戻すことを意識してないと

 

 

 

 

ボルテックスからつい出てしまってる

 

 

 

でもそういうボルテックスに出たり入ったりを楽しんでいるのだなと最近は思うようにした

悩んでるひとは悩んでいたいってのと同じことだ

 

 

 

でもボルテックス出たら、入るの難しいの、、、

このボルテックスの意味合いがしっくりこなかったから

 

 

 

でも、いい気分になりたいから

大好きなオアシスオブザシーズをYouTubeで観て、

もうやっぱりすでに乗船してる

妄想は得意なので、

声出して感嘆しながら、手を振ったりして

何回めだろうって感激しながら乗船

したつもりで

 

 

 

 

その後、宇宙の法則のエイブラハムとの会話を観てたら

やっと、やっと、やっと㊗️腑に落ちた

 

 

 

行動しない

のんびりする

委ねる

 

 

何かすることによって行動すると結果がでるから

しなきゃならない!じゃなくて

あっ、やろう♪っと

って行動できるときがくるから

 

 

 

それまで宇宙に委ねる、空間に委ねる

今しか見ない

 

 

とにかく楽しい気分でのんびりいる

ワクワクするとか、ときめきとか、

って何度も読んだし知ってるけど

 

 

楽しい気分を作る

のんびりした気分を作る

ワクワクする気分を作る

ときめくものを探す

 

 

なんてことに意識を向けても、結局そのワクワクするの対象を探してるから

「ない」という結果に気づいてたり、フォーカスしてしまうと、

やっぱりか、、、って、

不足感を感じてしまって、

いい気分になどなりゃしない

 

っていう結末

 

 

 

 

だけど今日の動画で

あー!そーゆーことね!って細胞がわかった、

時間かかったなー

 

 

 

ずっと、行動ありきで生きてきたから、

行動こそが結果を良きものにできると信じていたし、

行動して「人事を尽くして天命を待つ」ことが正しい、

自分にはふさわしい、と確信していたし

楽しいこと、幸せな気持ちでいれば"結果が出る"ことも理解していた

 

でも、思考そのものが、結果を出すことに意識をしてるから

目的から逸れてしまうのだ

 

 

 

それは、ちょっと、思考的に、抵抗してしまうのでしょう

だから

 

「のんびり、待ってたらいいんだよ」

 

そう言われて、そうしていても、

そうしているつもりで、

湖畔でぼーっとしているイメージしたつもりでも、

やってたことは

 

 

 

単にいい気分をどうにか作って、

大好きなエクレア用意して食べてホッとしたりして

望む結果を出すひとりマシン化してただけだ

 

 

 

けど

私を信頼するし

宇宙を信頼する

 

 

 

このアファメーションしたからなのか

私と宇宙が繋がりやすくなったのかもしれないのか、定かでないが

 

 

 

効果があったアファメーションは私の日課であって

駅までの10分間、集中できるので私は楽しい

自分を「わたしにセット」できる時間として有効だ

 

 

そして、わたしにとってのいい気分は

 

 

 

安心感

 

 

 

ワクワクするでも、トキメキでも、いいんだけど

わたしは、『安心感』を知って腑に落ちた

安心して、妄想してたらいい

と結論づいた

 

 

 

(こんな楽しい妄想してニヤニヤして歩いてる)

あたし、昨日オアシスオブザシーズのカリブ海クルーズから帰って来たばっかなのに、今こうして出勤してるんだよねー

 

いやあ、行ってきちゃったよー🎵🎵

 

あああ、窓から見える紺色の海最高だったなああ🎵

カリブってああいう街並みだったんだー

シャーロットアマリーからナッソーまではたくさんお喋りできて楽しかったなあ🎵

 

あああ、お料理食べ足りなかったか、今度は西カリブ海クルーズで行こう🎵

 

ううう、アクティビティできなかったの、ボルダリングやりたいから体を鍛えよう!

だってさ、ボルダリングから見える海って、

どんな景色よー!

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

きっと、また変化があることでしょう(*´艸`*)

 

 

 

 

で書ききらないうちに、二日も経っちゃってて

望みを叶える方法として、

妄想よりもっと簡単だろうなってって

やり方を見つけた☆

 

 

 

っそれを実践して今後報告したいと思う

です

 

 

 

 
また乗る😌