こんにちは!




ちょっと遅くなってしまいましたが、
今日は舞台 昭和歌謡コメディのことを書き記したいと思いますーーー!






大好きな写真です!!!

江藤先生とまるみ先生に、3年B組の個性豊かな生徒たち♡







うーん!

書きたいことがありすぎて、何から書けばいいのやら、、


まとまらないかもしれない。笑笑



学んだこと、笑ったこと、思い出がありすぎて、あんなにキラキラした日々を過ごさせていただいたこと、周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。




今回の『昭和歌謡コメディ』で、私は、
1部ではこみゆ星出身と言い張るちょっと痛い?キャラ『こみゆ』を演じさせて頂き、

2部では花の中3トリオ、わっちゃんとピンク・レディー、そしてわっちゃんと、SIRの好きだ!
また、まるみさんの『オリオン座の向こう』のバックダンサーや、女性陣全員でおニャン子クラブ、そしてキャスト全員で学園天国、ヒーローなどなどたくさん出させて頂きました!!!!




何から書こう!







まずは、、


稽古のことかなぁ。








稽古、というものに参加させていただくのも初めてで、稽古はどう進むのか、立ち振る舞いなど、最初は何もわかりませんでした。




でも、台本をいただいて、読めば読むほどとっても面白くて、すっごくワクワクしたのを覚えています!!




そして、稽古中は、セリフの中にキャストの皆様のアドリブが入ったり、
こうしたらもっと面白いんじゃないか?という座長のアイディアにまたワクワクして。



皆様の1つひとつの動きや、言葉の発し方など、全てが勉強になって、そして、毎回面白くて。



皆様が、『昭和歌謡コメディ』を愛しているからこそのことなんだなぁと思いました。



そして、お客様に笑っていただくには、楽しんでいただくにはどうしたらいいのか?ということを、皆さんが一番に考えている。


そんな愛溢れる空間にいられたことがとても幸せでした。





私も、自分なりにアドリブを加えたり、動きを工夫してみたり。


演出家さんがどんどん意見を取り入れてくれださって、いいね、やってみよう、って言ってくださることがすごく嬉しかった!





稽古場で面白かったことは、やっぱり本番でも面白い!!





あとは、、稽古中の差し入れのこと!😍😍



座長やまるみさん、制作スタッフ様、キャストの皆様からのおいしーい差し入れで、稽古場はとっても盛り上がりました!




とある日はマック🍔🍟





まさかの、まるみさんがマックを持ってきてくださった数分後、
『マック買ってきたよー』と座長が登場!!!

大量マックでわいわいでした(*´▽`*)💓💓💓





とある日は座長からアイスをいただき🎶



またとある日は制作スタッフ様から食パンを❤





美味しいもので頑張れました♡



もちろん稽古は楽しいだけではないけど、もう楽しかったことしか思い出せない!



長時間の稽古でピリつきそうな時、本番が近づくにつれて緊張感が高まっている時も、

座長の一言で笑いが起きたり、

また、座長の一言で士気が高まったり、

座長のパワーはすごいなぁと何度も思いました。











ここからは本番のこと!


、、


舞台本番は、
会場に荷物を運び、楽屋作り、衣装のセッティングなどなど、やることはたくさん。


みんなで作るっていうのが素敵だなって思いました。




迎えた本番初日は、お客様のあたたかい拍手から始まりました。
そしてあたたかい笑い。

皆様、本当にありがとうございました!!


わぁっと笑っていただけたことが本当に嬉しかった。



そして、日にちを重ねる毎に座長やキャストの皆様のアドリブも入って、集中力を高めていどみました。


もう毎回の本番が刺激的!!!


そしてまた、お客様に笑っていただける。


最高の感覚でした。 








衣装は高校生らしく、女性はセーラー服、男性は制服でした(*´▽`*)






セーラー服着れたのも、うれしかったぁ!!




制服も、一人一人ちょっとずつ違うんです🎶






石尾さんは留年30年のおネエさん👯

はやとさんはバラを持ってるおぼっちゃま🌹

三井さんはアイドルに憧れている教頭👨🏻‍🏫&用務員✨

はるたさんは長渕剛風のグラサンにバンダナ🕶

麻子さんはセクシーな網タイツと巻き髪ヘアー👠

ゆみこさんは優等生なさわやかなブルーのリボン👧🏻

さくらさんはヤンキー総長でカバンも薄い⚡

わっちゃんは宝塚風でメイクもすごい!💃

こみゆはこみゆ星なリボンをつけてました🎀










まるみ先生はマドンナな白衣❤

座長(メガホン先生)はジャージ姿で熱血なダンスの先生です🎶






本番前や、昼公演と夜公演の間は、次の公演に向けて練習したり、声出ししたり、ラジオ体操をみんなでしたりしましたーー!!!!



ラジオ体操の音源、鹿児島弁バージョンでやったりして、また盛り上がりましたニコニコ





全員で合わせ。






練習するはるたさんと三井さんを激写!!













2部では、



昭和歌謡曲は、耳馴染みのない曲が多かったけど、聴けば聴くほど大好きになりました!!!



皆さんの歌ってた曲、思い出す度に胸がいっぱいになります。



この昭和歌謡コメディをきっかけに、知ることが出来た素敵な曲がいっぱい!!!


ソロは緊張と、ちゃんとしなきゃって気持ちでいっぱいで!!!

だけど、皆さんからの紙テープを受けたのが初めてで、とっても嬉しかったです。
キャッチできた時に、お客様と繋がれている気がしてラブラブ


歌も踊りも大好きで、全員でのステージは特に嬉しかったな。



男性女性、年齢も関係なくひとつのものを作るのも、またいつもとちがって、新鮮で、迫力があるなと思いました!!



、、




ここからは、足を運んでくださった皆様へ


まず、昭和歌謡コメディファンの皆様


新人キャストの私をあたたかく迎えてくださり、本当にありがとうございました。
5年という長い昭和歌謡コメディの歴史の1ページに入れていただけたこと、とても幸せに思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!



そして、関係者、事務所の皆様


お忙しい中足を運んで頂き、本当に嬉しかったです!
また、お花も本当に嬉しかったです!!!
皆様のおかげで小松みゆは活動させていただくことができています。

これからも、ご指導のほどよろしくお願いします。


そして家族のみんなへ


遠くから駆けつけてくれて本当にありがとう!!!




まさかの妹や、親戚の方も来てくれたことがめちゃくちゃ嬉しかった、、、
妹はたぶん、私のこういう所見るの初めてだったと思う、、!

お父さんお母さん、家族がこんなにも応援してくれていること、世界一ありがたいなあ、、、

家族のおかげで生きていられる!!!


本当にありがとうございます😢💗💗💗

妹が撮ってくれた写真が嬉しすぎた!!




そしてSIS、こみゆ軍団、見に来てくださった全てのみなさんへ!


忙しい合間をぬって足を運んで頂き、ほんとにほんとにありがとうございました!


初舞台で、最初は皆さんが来てくれるのか正直ものすごく不安で、チケット売りのプレッシャーがすごくて、、、

だけど、日に日に申し込みが増えて、見に行くよーって言ってくれて、本当に来てくれて、本当に嬉しかったです!
中には何度も足を運んでくださる方もいて、、
2部のステージをコールで盛り上げてくれたり、
他のキャストさんも盛り上げてくれたり、
紙テープ沢山投げてくれたり、
SNSで拡散してくれたり、
こみゆやSIRグッズを身につけていてくれたり、
列をちゃんと作って写真撮ってくれたり、撮影のお手伝いなどもしてくれて本当にありがとうございました😭‼️
あとツアーチケットも、GETしてくれたみなさん、、ありがとうございます!!
感想も聞かせてくれて、嬉しかった!!!

なんとね、、当日キャンセル0だったの、、!
みんなすごいよ、、やさしすぎるよーー😭😭

目標以上の方に来ていただけて、みなさんの力ってすごいんだなと改めて思いました。
愛に溢れてるよーー!!
みーーーんなのことが、一人一人本当に本当に大好きです!!!ありがとう!

これからも、どうかよろしくお願いします!!




次へ続きます!








小松みゆ