台湾二人旅①

テーマ:

台湾2人旅。 娘と2泊3日で台湾に行ってきました。

 

今回は食べ歩きと、買い物メイン。

有名な白菜や、九份などは行きませんでした。

 

地下鉄やタクシーなどが安くて便利、と聞いていたものの、

初めていく土地でどれくらいで移動できるか?など全く分からず、

あと、カードが使えないところも多いと聞いていたので、現金もいくらもっていけばいいの?など。

 

なので、そこまで詰め込み過ぎず、余裕を持った行程にしておきました。

 

今回は羽田、松山空港利用。JALにしました。

 

朝早い出発だったので羽田まではすごく寒かったけど、現地はあたたかく、上着がいらないほど。

 

 

今回は全行程でお天気に恵まれました。 空港について、両替してからガイドさんと合流。

今回のプランでは私たちだけの送迎だったようですぐにホテルへ。 リージェント台北にしました。

 

 

早期特典で部屋がグレードアップされていて、角部屋でとっても広いお部屋でした。

荷物を預けて、まずは食べたかった豆花 古早味豆花さんへ。

 

ここを選んだ理由は迪化街へ行く途中にあるということと、おいしいという口コミが多かったこと。

タイミングよくすいていて待たずに豆花ゲット。

 

 

私は王道のタピオカとピーナツ。娘は愛玉ゼリーだったかな

 

 

初めて食べた豆花は、想像していたのと若干違ったような気がするけど、

色々な組み合わせで食べてみたいなと思うものでした。

 

 

これから、買い物へ。