2歳6ヶ月25日♚2歳児交渉術 | 令和Babyびちゅ&ちぃのゆるっと日記✳︎ミドサーワーママのマイペース子育て✳︎

令和Babyびちゅ&ちぃのゆるっと日記✳︎ミドサーワーママのマイペース子育て✳︎

2019年10月生まれの娘、びちゅと2022年8月生まれの息子ちぃとの日々の記録。
2021年4月、約1年半の育休から復帰、金融系フルタイムワーママ。
→2022年8月から再び育休へ。
産後書き溜めていた記録から遡ったり、最近の出来事を徒然と。



 2歳児交渉術


♡2歳6ヶ月 生まれてから938日目♡

♡2人目 妊娠23週目♡

 


 本日在宅勤務Dayニコニコ

最近びちゅが夜スムーズに寝てくれないので

寝不足気味。。ガーン

在宅でゆっくり始動の朝がありがたい。。


今朝は、毎朝恒例の

おててのキャラクター描きで

初めてバタコさんとチーズのリクエストびっくり

そんな好きだったっけ?笑



いや…

難しい…笑


とりあえず元気にいってらっしゃい!



ガーベラガーベラガーベラ


今日は迎えに行ったら

今まで持ってたおもちゃを

置いてこようとしたので先生が

お片付けしてね〜

と声かけてしてくれたのだけど

片付け…ではなく

まだ遊んでるお友だちのところに持ってって


みっちゃんにあげるね♡


と上手いことお片付け回避汗うさぎ

いつも大体そんな感じで

うまーく人を使いつつ

やってるらしく

なんというか…さすがキョロキョロ


生きる術を身につけつつあるねポーン


そしていつも抱っこをせがまれる

保育園の前の道…

ミッキーさんのチョコをあげる!

ということで歩いてくれた笑い泣き


…が、その分

いつも歩くことになって?マンション内で

ちょこちょこと

あそこまで!

あそこまで抱っこでそこから歩くの!

と断りづらい範囲で交渉された滝汗



この上手いこと意思を通すスキル…

わたしよりずっと高くて

なにやら羨ましい滝汗



昔やってた交渉系の仕事

びちゅのが向いて気がする笑


大人から好評だった

ミルキー柄Tシャツ笑ううさぎ笑


保育園着はもう

安さと被りにくさからして

西松屋が最強ではと思ってる笑



さて明日は楽しみにしてた予定!



おすすめグッズこちらにまとめてます爆笑