ひまし油湿布

以前からなんとなく耳にはしてましたが
面倒だという話も聞いており
たいして興味も持っておりませんでした

ところが、
エドガーケイシー の半生を描いた映画
「リーディング」を観て
俄然やる気が起き

てんげる治療院のYukariさんが
主催している「ひまし油湿布講座」に参加!


やり方は
ひまし油をフランネルの布に垂らして
それを右脇腹(肝臓を中心にして)に当てて

温めながら1時間〜1時間半ほど休むというもの

それを
3日間やって4日間休むのサイクルで
4週間続けるのです

考えるだけで面倒くさい(笑)



でも効果が絶大だということなので
それに期待して挑戦することにしました

とりたててどこかが悪いということではないのですが
先日も日々の身体のケアにも書きましたように
身体は大事にしなきゃと
最近特に感じますしね


まだ昨日で2日目なので
その効果はまだなんとも言えませんが…


湿布をしている間は
ゆったり横たわっていた方が良いとのことで

1日目は、せっかくなのでその時間
サントーシマ香先生のヨガ・ニードラのCDをかけて
聴きながら始めました
(ほんとは本を読んだり、音楽聴いたり、スマホいじったりなどしない方がよいらしいですが…)

しかし!
覚えているのは右半身の部位に意識を持っていくあたりまでで

その後はすっかり寝てしまっておりました


2日目の昨日も同様です

スーッといつのまにか眠りに入ってしまうような
鎮静作用があるのかもしれませんね


そして、2日間とも 夜は熟睡できました


それと今朝 気づいたのですが

湿布を当てていた辺りが
内側からじんわり温かい感覚があります

まるでホッカイロをお腹側と背中側から当てているような
そんな温かみです

内臓が活性化してるってことでしょうか?

朝、寒かったけど
ポカポカ良い感じです(^.^)


これから またどんな効果が出るのか楽しみなので
面倒くさがりの私も
なんとか挫けずに続けられそうです


なお、ご興味ある方は
定期的に月に一度開催されている「ひまし油湿布講座」に
参加されることをおすすめします

Yukariさんの驚きの体験談を聞くだけでも
やってみよう!という気になるのと
続ける意欲も保てると思います

詳細はこちら↓


また、何か効果や発見があったら
ご報告しますね♪

期間限定(2018年末まで)ベル

背骨・チャクラチューニング
                 サウンドセッション

*特別価格* 10000円

*所要時間* 120分

              小田急線 愛甲石田駅 徒歩10分

*日時* ご希望をお伺いし、ご相談のうえ決めさせていただきます

*お申込みは こちらから

 

★ご案内★


音叉(ヒーリングチューナー)をメインとして、クリスタルボウルやシンギングボウルなども用いた音のセッションをしております


あなただけのためのプライベートヨガレッスン
音の効果も感じていただけます


植物の力・エッセンシャルオイルの効果を最大限に活かすためのセラピー


クリスタルボウルでのイベント参加や演奏のご依頼もお受けいたします
詳細はお問合せをくださいませ

お申込み・お問合せフォーム