アラフィフ学生 の 私


卒業制作で 5人分のフルコースを作らねばならない


私のグループは


イタリアン に 決定


なんだけど


なんせ 予算が決まっていて

なかなか難しい💦


ので


娘に迎えに来てもらい


ちょいと 勉強がてら

イタリアンのお店へ


勉強だよ 勉強勉強‪ちゅーちゅーちゅー


運転あるから
ワイン🍷飲めないのが 残念💦



前菜盛り合わせ

あ、もう そろそろ いちぢくの季節ね💕

マルゲリータ

生地美味し❤

地だこのアラビアータ

もう少し 辛み欲しかったな

❁❀✿✾

娘は 絶対味覚みたいなんがある

以前 

3年前に行った 長浜ラーメン

同じとこ辺に 長浜屋 も 長浜家も ある

こっちとこっち
どっちやったかいな 迷って
とりあえず 入って 食べたら

この味違う!
あの時の店は この店じゃない!

という

そっかな?

改めて数日後 リベンジで
もう1件の方に行ってみたら

あーこれこれ!
こっちやったわ👆

念の為 一緒に行った方に確認してみたら

娘の言ってることが正しかった

とか ざらにある

だから 

私の想像している味も
言葉だけで わかってくれたり

あの時食べた あの味を再現したいんやけど

というと 

あーもうちょいこれ入れてみて

とか アドバイスくれるので 

味の勉強には 
必ず連れていきます

けど 

残念なのは 娘
料理が全くできません‪𐤔‪𐤔‪𐤔‪𐤔‪𐤔