お土産♪もらった

テーマ:

お土産でいただいちゃった、かわいすぎる!


BED屋 担当シゲヤスデス。

中身はもう食べちゃった!




MAちゃん、ありがとー心




あんまりかわいいので飾ってます。

http://www.bed3.com


AD

台風13号

テーマ:

山口県は朝から雨模様です。


激しい雨に注意、ということで天気予報を


ネットで見ていると変な場所に台風発見。


日本近海の地図だと普通台風は右下(フィリピンあたり?)から


生まれて、日本にだんだん近づいてきたりするけど


13号は左下から現れてる。


台風ウォッチャー(嘘)のわたくしはすぐに調べてみましたよ。


なんでも


7年ぶりとなる越境台風となった台風13号ペバ(PEWA)


ミッドウェー諸島近辺でハリケーンから台風に変わりました。

台風13号(PEWA)は現在ミッドウェー諸島近海にあり、


東経180度線を越えてハリケーンから台風に変わったものらしい。


このような越境台風2006年台風12号以来の7年ぶりとなります。


また台風の名前もいつもの北西太平洋アジア名 ではなく、


中部太平洋ハリケーン名 を引き継いでいます。


なんだそうです。


やっぱり珍しかったんだ!



雨の日は暗くて起きられないー

http://www.bed3.com




AD

晋ちゃん饅頭

テーマ:

妹と姪っ子が一足早いお盆休みで帰ってくるので


新山口駅にお迎えに行きました。


お土産物に目が行くと・・・


BED屋 担当シゲヤスデス。

なんだか見慣れないお土産が・・・


BED屋 担当シゲヤスデス。

前回(苦笑)の晋ちゃん饅頭に引き続き


日本をトリ戻す!饅頭が発売されていました。


今、ちょっと検索してみたら他にも


新しい晋ちゃん饅頭】や【ねじれ解消餅】、


2種類のお饅頭が入った【アベノミックス饅頭】などがあるようです。


今度は長く売れるといいけどー汗



姪っ子にもらったUSJのお土産ハート


BED屋 担当シゲヤスデス。


thank you!



まだお盆に間に合います!

http://www.bed3.com


AD

周南市 金明水

テーマ:

ダーリンが汗かきで水を一日2リットルくらい飲むので


夏はよくおいしい水を汲みに行きます。


最近発見した場所!周南市の金明水という場所。


場所が他のホームページではわかりにくかったので記載しまーす。


2号線の永源山公園の交差点を四熊方面に曲がって


高速道路の高架の手前を右!標識はありません。


坂をぐわーっと上がったらあります。


四熊山の登山口の入口です。


とっても柔らかくって(自分の感想ですが)飲みやすいお水です。


BED屋 担当シゲヤスデス。


水はどんどん出ている!


タンクもすぐにいっぱいになるので楽ちんです。


BED屋 担当シゲヤスデス。

すごーくきれいな水で沢蟹がいました。


BED屋 担当シゲヤスデス。

道を間違えてかなり奥まで行ってしまった。


この辺りは段々畑が美しい!


BED屋 担当シゲヤスデス。

防府からも近いし、またお水を汲みに行きまーす。




寝苦しい夜にはこちら

http://www.bed3.com




セミの羽化

テーマ:

夕方家に帰ってふと見ると塀をセミの幼虫が

ヨチヨチと歩いていた。

家の中で網戸につけて観察しました。

息子氏は初めてみるので大興奮でした。


BED屋 担当シゲヤスデス。


結構あっというまに出てきます。


羽根が伸びるのに一番時間がかかるみたい。


緑色の羽根が少しづつ伸びてきて、どうやらクマゼミ。


朝起きたらジージー鳴いてたら嫌なので外の木に


つけてあげました。


たった7日の外の世界を思い切り楽しんでこい!


という感じでございました。


これは携帯の画像ですヨン

http://www.bed3.com