子供、夫、備蓄の成長 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

息子が免許取ったので

車の保険変更しました。

プラス2万くらいだそうです。

早く運転慣れるといいねー

合宿だとホントに2週間で取れるのねびっくり

3食温泉入り放題交通費込み28万。

息子のバイト代で自分で手続きしてと

成長を感じました。

一人で行ったけど

観光やら食事行く友達は

出来たようで楽しかったみたいです。


娘は春から高3で受験生なので

バイトを辞めたんですが

最終日プレゼントを

たくさんもらってきました。

全員優しくて親切で

超いい人達だったそうで

はじめてのバイトでしたが

とても恵まれていたようです。


部活でも先輩後輩、友達…

マジ天使〜👼な人達に囲まれているそうで

副部長になってしまったようですが

楽しく活動出来てる模様。

何よりです。


子供達が楽しそうで幸せを感じて

過ごしていることも有り難いし

ちゃんと周りに感謝していることも

嬉しく思います。


最近の夫も…相変わらず可愛い飛び出すハート(笑)

初孫的な可愛さです。

私にしかわからない可愛さだと

思ってましたが

ウチの子達もパパを幼児扱い?

夫の言動を愛おしそうに見ています。

微笑ましく感じている模様。(笑)

ちゃんと尊敬もするよう仕込んでます。


結婚20年…

夫の扱いはかなり慣れました(笑)

子供達にも伝授してる最中です。


計算してるつもりはないけれど

お互い気持ち良く暮らせるように

配慮するとか

相手を喜ばせたい…笑顔が見たい…

そのためのステップを踏むとか

家族全体の関係性やバランスにも

気を遣うのも…

結局は自分に戻ってくるものかと。


不満を感じるような時にも

自分の蒔いた何かの種の

結果だったりするものです。

人生ってそういうものだと感じます。


備蓄して命拾いする

備蓄して管理と消費に苦労する

どっちも自分の蒔いた種(笑)


ちょうどいいのは

命拾い出来て管理と消費に

困らない量と品。(笑)

それが簡単に出来りゃ苦労しないよ!😂


値上げは続くよどこまでも〜

は…確定事項ではあるので

備蓄して損する事はないんですけどね。


子供達はもう大きいので…

こんなに備蓄頑張らなくてもいいかも…

なんて。

こんなに食べなくて良くない?

なんて。


今は多過ぎるので…消費しながら

ちょうどいいを求めて…

彷徨います。


 

 娘が着てるのはチョモランマ。

 いぶりがっこに茶碗蒸し…

秋田の缶詰(・∀・)イイネ!!


 

 日本人なら漬け物だべさー


 もて余す事無く瞬殺で消える備蓄。


 無添加安心…手抜き安泰。


 来年の冬も凍れるよー



 

 10年以上着れるなら安い

買い物と言えるでしょう。


 

 賞味期限にバラつきあるので要注意。



 

 御飯の炊き忘れにも安心。



 

 可愛いシマエナガに胸キュン。



 

 息子が野菜たっぷりで汁まで美味いと

3時に2つ食べました。…えっ?



 

 好みの味はどれですか?

年々…

シンプルイズベストになってく不思議。



 

 安眠の秘訣。



 

 缶最強!

とか言ってるから…

備蓄の管理が大変になるのに

買わずにいられぬプレッパー…

増やしたくないのに試したい。