緊張性頭痛の原因 | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

今日はアルバイト。ニコニコ


昨日の疲れが影響したか、

プラス、

アルバイトで朝早く起きなければいけない

というストレスで、


朝のゾワゾワビリビリ感が最悪レベル。赤ちゃん泣きガーン


最近は瞑想の効果で、

ほとんど症状がなく、

ちょうしよかったのに。。。



久しぶりにうなされるような苦しさでした。ネガティブ



アルバイトでも、

毎度のことながら、

とても気を張り疲れるのです。


原因のひとつに他の方の言動。


HSP気質の私は敏感に感じて、

相手のエネルギーの影響をもろに

受けてしまいます。泣



そんなんで、帰宅したら

激しい頭痛。ショック

体がカチコチで、横になっても

痛みがとれず。



鎮痛薬を飲みました。



疲れて気を張ってたから

緊張性頭痛だと思います。



最近、

気を張った時に発作のように

頻繁に起こるようになり、

薬を飲むことが増えました。



ほんとはあまり飲みたくないけど、

昔より我慢できなくて、、、



昨日のブログに書いたとおり、

無気力だったり、

生きていてもしょうがないと

思ったり、



更年期の症状がまたぶり返してる感じですね。



やっぱり一日中、

誰かと話をしたりするのは

体がもちませんね。



プライベートでこんな感じだから、

仕事がフルタイムとかだったら

体がもたないのが目に見える。ゲホゲホあせる



せっかく元気になってきたのに、また不安になってきた。



もう瞑想して寝よう。流れ星流れ星


明日は元気になれるかな。お月様