こんばんは。


皆さんの街にも飼い主のいない野良猫さんいますよね。





野良猫さんは自由そうだけど、本当は過酷な日々。。


そんなこと


原宿生活では、その事に気づけなかったよ。。







猫はさわれないけど


通勤途中とか

いつも野良猫さんに会うと、

挨拶してるから、いろんな野良猫さんと仲良くなって。




(私、声が高いから、私の事も猫だとおもってるのかな。)





2年前にいつも挨拶してる

推定13歳の野良猫さんが

背中に傷負ってて、目やにが凄かったの。




これは病院へ連れていってあげなくては!と




YouTube見て、猫の抱っこの仕方を勉強して。


(それまで猫はスリスリ来てたけど、スリスリ来ると私が逃げまくってたし。触ってなかったし、抱きあげるなんてしたことなかったから。)




無事保護。すんなりペローンと、抱きあげて、バックに入れることができたよ。お願い





野良猫さん病院に連れていったら、


目ヤニや傷は大した事なかったけど、腎臓病がわかったの。


このまま更に年取って、塀とか超えられなくなったり。。寒い冬は耐えられないかな。とかね、色々思って。。




子供の頃から犬のいる生活をしてたけど。


もう、ペットロスが辛いから

もう動物は飼わないって決めたんだけど。




病院帰り、そのまま、保護したよ。お願い





昨年に更に1匹野良猫を保護して暮らしています。


(もうこれ以上は飼えないよ。)









腎臓病の猫が余生を穏やかに暮らせるように

別部屋にしているんだけど、


この日はポカポカ日和で同じ部屋にいれてあげたの。



かわいい。おねがい




私の力では2匹の野良猫さんしか保護できないけど



飼い主のいない野良猫さん達が安心して幸せに暮らせることを願う日々🌃




つづく。🐈足あと足あと足あと流れ星つづくのだ




https://www.instagram.com/miyukiookubo/


https://mobile.twitter.com/miyukiookubo