ただいま帰りました。
今日のパートは、2人でしました。

クリスマスが終わって、ゆっくりする事が出来ました。

いつも教えて下さる方が、とても優しいので、気持ちが楽です。

外に出るには勇気が必要だけど、その人の顔を見ると今日もパートに来れたと言う思いがあります。

身体は、相変わらず、思うように落ち着かないけど、なんとか仕事はこなせています。

頭で考えないように。
心で考えないように。

大丈夫大丈夫

おまじないをかけて。

一歩ずつでいい。
前に進めるように。

努力しなくていい。
出来る事だけしよう。

出来ない事は、しなくていい。
お風呂に入れなくても、ご飯が作れなくても、掃除が出来なくても、生きることだけ出来ればそれだけでいい。

昔の事は忘れて、これからの事だけ思っていれば、いつか笑って過ごせるようになれる。

心から笑えるようになりたい。