一年前の今日、土日の二日間、キャリア教育コーディネーターの講座受講のため、福岡へ。

我が子は、キャリア教育コーディネーターの講座受講中は、近くの託児所に預かっていただきました。

しかし、小さい頃から、あらゆるところに連れ回っていた我が子は、人見知りもそんなにすることもなく、泣きもせずご機嫌で過ごしてくれた模様。
ああ、我が子よありがとう♥


そして、何故か、福岡市内からめっちゃ遠いホテルに、当時二歳の我が子と共に宿泊(笑)

天気がよければ、世界遺産に登録された沖ノ島が見えるというホテルです。






ホテルに着いたときには真っ暗だったので、次の朝に期待。

それなのに。。。。。

次の日の朝は雨えーん

それでも一応、ホテルのかたに、どちらの方向に見えるか教えていただきました。


そして。
雨だけど、海を見ようと少しドライブしていたら、ふと雨がやみました。

ん?
んんん?

雨がやんだ一瞬のタイミング。

海の向こうになんか見える。


カメラをズームすると。。。


あーーー♪

みえたーーーびっくり


かなりの雨だったのに!奇跡的♥

きっと神様が応援してくれてるんだ!と嬉しくなりました。

そして、宗像大社横も通過ー。


わたし、大学がこのご近所でしたので、どの道も、懐かしく通過しました。
でも、私が大学生の頃は、沖ノ島のことをよく知らず、探したこともなかったのでした。
今回、見れてよかった♥

ちなみに、沖ノ島のいろいろなものの年代測定などをしているのは、私の大学院のときの恩師です。

それが私のプチ自慢♥


奇跡的にとれた写真で、皆様に幸せのおすそわけでした。


お読みいただき、ありがとうございまし。