プレミアム付き商品券 | 3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

みっきー40代、夫40代、娘 幼稚園児の3人家族です。
持ち家35年ローン、車2台持ち。
身の丈に合わない住宅ローン、車の維持費、計画性のない浪費のせいでカツカツ生活を送っています。
教育費、老後資金を貯めるため、黒字化を目指すブログです。


    

みっきー40代

お父さん夫40代

赤ちゃん娘幼稚園児

の3人家族


年収450万 住宅ローンあり、車2台持ち

無計画で欲しいものをすぐ買ってしまう浪費主婦の家計カツカツブログです






地域によってや商業施設によって色々なプレミアム商品券がありますよね。





私の住んでいるところの近くで、プレミアム付き電子商品券が近々販売されるという情報が発信されましたひらめき飛び出すハート







https://www.kitakyushucci.or.jp/nigiwai/paycha/





北九州商工会が出している電子プレミアム商品券『ペイチャ』札束






今回で7回目をむかえるらしい





これ、かなり販売を待ちわびていたのですよ目がハート愛

色々なところで使える商品券なのでかなり重宝します。

スーパーやドラッグストア、レストランや雑貨屋さん。

(ただし北九州市内の加盟店という条件はあります)




スーパーやドラッグストアで食料品や日用品に使えるのは大きい!!!

何もしないでプレミアムがつくなんて、利用しない手はないキメてる






お給料は上がらないのに物価高騰の現在、家計カツカツ主婦には節約の強い味方です泣き笑い






7月1日に情報解禁されるとあったので、わくわくしながらサイトのURLリンクを見たのですよ!!





ですが、ページを見ると愕然としました不安ガーン






そこには、




プレミアム率10%!!!!




と書かれているではありませんか不安




この商品券、前回まではプレミアム率20%だったんですよ!!!あんぐり






改悪になってる!!!不安ガーンガーンガーン






悲しすぎる悲しい




しばらく無になりました真顔





先日はふるさと納税のサイト経由のポイントも廃止のニュースも流れていましたね悲しい





なんかどんどんいろんなお得なものが改悪していく悲しい






でも10%でもお得には変わりないので利用しようと思います。






せっかくアメブロをスタートしたので、いろんなブロガーさんの記事を読んで、お得情報を掴んだり勉強しようと思いますニコニコ