みなさんおはようございます音譜

昨日は雨☔️ ガーデナーの薔薇姉さんとマダムローズ(仮名薔薇マダムではありません)は雨の日は庭仕事が出来ないから時間ができるので

ランチとアンティークショップに3人で行ってきました音譜

ローズマリーの茂みを抜けるとカフェ入り口

植物でいっぱいのカフェでした合格

むか〜し夜に来た事があるのを思い出しました

ローズマリーはうちの庭では巨大化して処分したけどちゃんと管理したら良かったなぁ…

先着10名さまにたっぷりサラダ🥗バナナブレッド🍌がサービスでついて1100円

早く行くのがオススメですねビックリマーク

私はドライカレー🍛にしました

薔薇姉さんたちは海老🦐とアスパラのクリームドリア

カフェの2階がフランス🇫🇷のアンティークショップ

私が踏み入れた事がない世界が広がっていました

撮影禁止なので写真はなし🤳悲しい 

https://daisystore.jp/

お2人のおかげで扉は🚪開きましたがすぐ閉じました笑私には無縁の世界でしたあせる

右の写真 薔薇姉さん🌹は紙みたいな物…

18世紀の公文書だそうです

マダムはアンティークな絵をご購入されてましたよ

どちらもビンテージペーパーかな

装丁したらまた見せてもらいます目

マダムは古いフランス🇫🇷の食器も揃えたいそうです


お二人の素敵なお宅に飾るにはピッタリだと思います目がハート

地元のみなさんや観光でお越しのみなさん興味ある方は是非訪れてみて下さい

これまた素敵なマダムの店主さんがいらして🇫🇷に買い付けに行かれた

古いフランス🇫🇷の商品でいっぱいですラブ

ぬいぐるみ レース 布 アクセサリー 食器 洋服に帽子などなど

気軽に立ち寄れる美術館内のカフェ

まだまだおしゃべりが足らない3人は外を眺めながらティータイム

薔薇姉さんの無農薬・有機で薔薇を育てるやり方をマダムは熱心に聞かれてました(薔薇姉さん200種類以上の薔薇を栽培)

野菜やお花のぼかし肥料や燻炭も自分で作られるマダムだから薔薇姉さんの説明もすぐ理解されてましたチョキ私はチンプンカンプン泣き笑い笑

商品の名前言われてもはてなマークはてなマークはてなマークまぁいいんです 優しい薔薇姉さん🌹が手取り足取りうちの庭の薔薇は剪定から肥料やりまでやってくれるから愛飛び出すハート感謝


雨☔️の中だけど3人で楽しく4時間おしゃべりしたりない笑次は4月末頃マダムローズのオープンガーデンに行く予定音譜楽しみ〜

昨日はダブルブッキングで午後の部はこんな感じでした指差し夜の部🌉は同級生3人と春宵あかりだ行ったんだけどまだblogかけてません…

明日のblogで紹介しますね〜

ピンク薔薇みなさん良い日曜日をお過ごしください

こちらは今日も雨☔️ 私は五本指革命の先生のリモートレッスンに社長夫人宅に行って来ま〜す