ここ2ヶ月程、あまり連絡をとっていません

あちらからは3回程度、電話がありました


私の車が駐車場でぶつけられた前に

母は事故を起こしていたそう


息子が遊びに行った時に

母さんには言われんよと白状したらしい


信号で止まっている時によそ見をしていて

青に変わったと勘違いして発進して

前の車にぶつけたと、、、


以前より、車に乗ることは

人の命を奪うかもと

他人様に迷惑かけないように乗ること

色々と話していましたが

うんとは言わない

ハイハイ、分かりましたよ💢

と、逆ギレされる


そして事故

ぶつけた相手は新入社員の新車


だそうで、息子から聞いた話しだけで

私には言いません

バツが悪いのか、それからは静かでした


毎日の干渉の電話に辟易していた私からは

電話しません

用事もなく、日に何度も電話の相手させられるので、話すのも嫌なんです


ホント、親不孝な娘です


最近、また電話がかかってきます

病気の話しなど、聞いても仕方のないこと話されると、イライラします

こーなったらどうしよう?

あーなったらどうしよう?

あなたのパパは月に1度施設に入っていたでしょう?あれはいくら掛かっていたの?

(レスパイト入院のこと施設ではない)

施設にいる利用者の戯言

近所の人の話

もう私には分からない何十年と会ってない人のこと




全てに腹が立ちます

どうしたら優しくなれるのか?

優しくしたいとも思わない


母はまだ施設の掃除婦として働いています

まだ働いているって元気なことだと思います

辞めればまた次のことを考えますが

まるで現役のように話すくせに

弱々しく言ってみたりと

そこも嫌

彼氏だっています


もーね、私のことは放っておいてと思うけど

逃げられないのも事実、、、

あまり食べれないというのに

北海道旅行には行くと張り切っています


私は一緒に過ごすの無理かも、、、


こんな私は社会不適合者だ、、、

みんなが普通にできることができない




駐車場で私の新車に車をぶつけられた時

母が他人に迷惑掛けたから私に返ってきたと思い

そんなに腹立たなかった

因果応報