昨日、息子が来た

土日休みなく、夜遅くまで

生徒指導している


スーツを着てやって来たのだが

ヨレヨレ、、、ワイシャツ👔もヨレヨレ

散髪に行く暇もないと嘆くが、、、


それに比べて嫁さん

いつも着ているものが違うし

髪の毛も綺麗に腰まで伸ばしてる

パートに出だしたが

生活費は入れてないみたい


今年に入り

孫2人を一緒に預かり

数回泊まらせた


嫁さんからはありがとうもない

ご飯を作って持って帰らせても

知らん顔


今時、LINEでスタンプの一つでも

直ぐなのにと思う

昔のように電話しかないなら

わざわざしてこなくても良いと思うが、、、



相変わらずタッパーも戻らない


息子にはバァバのご飯が食べたいと

孫じゃなくて嫁さんが言うらしい


最近、私もあまりご飯を作って食べさせてやろうとは思わない


何をしてやっても

あたりまえとしか思ってないように見えるから


嫁さんがコロナになって孫ちゃんが

幼稚園の最後の発表会が迫っていたため

5日程 孫ちゃん預かり

幼稚園の送り迎えから

全てを担った


先日は上孫ちゃんが幼稚園の友達と遊ぶ為に

下孫ちゃんを預かった

詳細は嫁さんからは何もない

いつ迎えに来るのか?

お昼ご飯は?

もー知らんがな


朝ごはんはしっかり食べたというから

12時頃に昼ごはんにしようと思ったら

11時には

ホットケーキが食べたーい‼️

と暴れて

殴って蹴って爪くって泣いて、、、

ホットケーキ焼けば

りんご🍎を一緒に剥いておくと

1人で1個食べて

ホットケーキは食べない笑


空港✈️に飛行機を見に連れて行って

お土産に坊っちゃん団子を買おうと言うと

買わないと、商品を叩こうとする

止めると叩いて繋いだ手を爪くる

もー疲れた


嫁さんが迎えに来ると言うから

飛行場からそのまま連れて行った


迎えに来るとまた晩御飯作らなきゃならない





私には話しを聞いてくれる人が居ない

友達に言うと

姑って、そんな風に思ってるんだね

と言われて、それから何も言えなくなった


次男に言うと嫁さんが居るから

母さんはそんなふうに思うんだ

と言われる


まだまだ色々あったのよ

でも、1番嫌なのは

息子を大事にしないこと


自分の実家には帰らない

なぜなら母親が要介護4で手が掛かるから

そのことについて私に向かって言ったのは

普段から仕事でしてるのに

帰ってまで介護したくない

だって(看護師ね)


ふーん

私が主人をみていたときに

何も手伝うことなく

上げ膳据え膳

孫のおむつ替えまで任せてきたのに

そーいうこと言う?


ちょっと愚痴愚痴と連ねてみた



あっ、そうそう

孫ちゃんと来ていると

しつこく、

バァバにありがとうは?

と言う

自分は言わないくせにね