週末、上孫ちゃんお泊まりお預かり


下孫ちゃんの

これなーに?

あれなーに?

に、触発されて


ちょっと高度に⁈

バァバは何の為に生きてるの?

難しいことを突いてくる

そうね、⭕️⭕️ちゃんや

パパやママ、⭕️君次男や⭕️ちゃん娘の手伝いをする為に生きてるのよ

じゃあ、ジイジやバァバは

何のために生まれて来たん?

そうね、子供達を育てるために生まれて来たんだろうねぇ


何が正解なのか?

どう答えると良いのか?さえ分からない

頭の悪い私


咄嗟に答えるのは難しい


後でよく考えても分からない

主人はあんな身体になって

生きていてどうだったのか?

やりたいことも何一つ出来ず

自分のお金も使うことなく旅立ってしまい

今、満足しているのかな?

何の為に生まれて来たんだろうか?


せめて、私だけでも楽しく過ごそうかと思うけど1人では何しても楽しくない


もう11月なのに、まだまだ暑くて

今日は雨が降るから

これから気温も下がって行くのね





朝はクレープ作って食べたよ❣️

ツナとレタス🥬

カスタードクリームとチョコポテトを入れた

シャクシャクして甘ジョッパくて❤️

イベントに行って来た

風船🎈一つ千円‼️

自分の子供なら買わないけれど

孫には買ってやろう

だってバァバとはそんなもの

一つではケンカの種


最近の節約生活で

財布の紐は締めていたんだけど

そうも言ってられない