おやつ終了後に到着すると、フリースペースで
何か作業している。
川端深雪 『徒然なるままに…』-DCIM1422.jpg



先に部屋に到着して、作業をしていると、
じきに帰って来る。



案の定、日記を書いていないので、説教。

日付を書くなというから、書かなかったら、
日記すら書かない……あり得ないだろう…?



日記を書かせながら、話をしてると、
僕が27日に持っていった、サポーターの話になり
夜、寝る時もしていたと言うので、
足を見てみるとかなりむくんでいる。



高校の時、体操部だった僕は、マッサージが
上手いらしく、AD時代には、某有名人に
見つかると、全身マッサージをさせられた
くらい…………(爆)



そして、エアロビクスのインストラクターの友達から、
足のむくみを取るツボを教えてもらって
いるので、そのツボを圧し、マッサージ……
が、このツボ、激痛なのですよ。
健康体でも、かなり痛い。

それを、むくんでいる時……というか、
鬱血している時にやる……
これは、激痛間違いなしです。
もちろん、自業自得ですが。



結果、マッサージしているのに、腕や腰を蹴られ
手を叩かれ、マッサージと関係ない力も使い、
汗だくになった上、握力もなくなり………

現在、両手共、パンパンに張り、
震えが止まらず、文字を打つのも
ままならない感じです。

かろうじて、携帯は持て、文字は打てるけど
書けるのだろうか………?



こんな状態になるまで尽くしても、
『殺される』
『殺される思いをさせたことは忘れない』
と恨まれる始末。

何も報われないのが、介護ってものなのか?

…………MINAMIさんがうらやましい……(泣)



さて、今日はMINAMIさんの誕生日。
四谷天窓まで、祝いに行ってきます。