美容への投資 | MIIKI BLOG

MIIKI BLOG

The unexamined life is not worth living.

今日は運動不足解消のためにプール行くぞ!
と張り切っていたのですが、引っ越しの
どさくさで水着などプール用具一式が
行方不明になっているという事実に
気づき固まりました…。
ひととおり探したけど…どこへ?笑

もうかなり年季入ってたので買い換え
ようかなと思っております。
ということで今日は行けず。笑

ちなみにプールはコロナ大丈夫なのかなあ?
と事前にちょっと調べたのですが、
プールの中は塩素が入っていて感染リスクは
ないんだそうです。

リスクがあるとしたらプールサイドや更衣室、
シャワールームとかみたいです。

最新の注意は当然払いつつ、あまりに
運動不足を感じてるのでプール一式
揃ったら行きたいなと思っております。


(ペディキュア変えたよ)

そしてそしてー。
ウォーターサーバー、試しにとある会社さんの
使ってみることにしました。

せっかくなら、エコな使い方できるもの
環境に配慮されているもの、
地球にも人にも優しいもの。
会社さんの姿勢も理解した上で選びたいなぁと
思って、いろいろ調べて選んでみました。

あとは、もちろんコスパも大事。笑
またよかったらご紹介しまーす!


(SDGsへの意識が最近高くなりました)

そしてそしてそしてー。
この前ちらりと触れた美容皮膚科にも
体験行ってきましたよ。

おや、これは2年前の肌に戻ってる!?
というのがいちばんの感想です。
お肌のなんともいえぬざらつきやらくすみ
が改善されてる。


つやつや。伝わる?
そろそろプロの手を借りて美容と向き合う
のもアリかなぁと思うお年頃なのでした。
なにやったかは、おいおい書きますね。

なんとなーく。
美容ブログでもなく、そういう女性対象に
書いてるブログでもないので、私が
美容にお金をかけることに抵抗ある人も
いるかもな、などとちょっと心配に
思ったりもするのでちょっとだけ。

私はかつて資格の勉強して貧乏生活してた
ときも、質素な生活しながら美容にだけは
限られたお金を割く生活をしてきました。
そのときは本当に貧乏だったのですが、
ネイルやスキンケア化粧品などにだけは
厳選してでもケチらず使ってた感じです。

美容への投資は私にとっては自分を保ち、
モチベーションを保つためのもの。
あとは単純に好きで、楽しくて、趣味の
ひとつでもあるのかなと思ってます。

ということで、美容に人よりお金は使うけど
他は質素で節約派と自分では思ってます。笑

そしてそして、いろいろチャレンジ派なので
気になる女子の方には参考にしてもらえたら
いいなーと思ってます!

いや、でも、はじめての美容皮膚科
本当によかったですよ!
また書きたいですー。

ブログの応援クリックでぜひ。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村