https://article.yahoo.co.jp/detail/67d4d48bdd7773174c328b829f50e487fa2e60c5


ええええーーーー!!!

今、こんな価値観あるのねー!

びっくりした。


手作り=愛情たっぷりの図式
昔はそっちの方が母たちを苦しめてたのになぁ。

娘がちいさい頃は、友達になったママたちから
「家にオーブンレンジあるけど、オーブン機能一回も使ったことないんよー。娘とクッキーとか作ってみたいから教えて!」
って何回か出張お菓子やパン教室しに行った思い出。
ホームベーカリーも一回くらいしか使ったことないって言うから、宝の持ち腐れじゃん!って子どもたちも交えてみんなでピザ作ったなぁ。
それもかれこれ10年前かぁ。

価値観って変わるのね〜😅





息子が去年の私の誕生日に作ってくれたケーキ🎂
美味しかったなぁ。
頑張って作ったタルトも梅ヶ枝餅もオシャレっぽいパンケーキも、近所に店がない😅から家で作るしかないんよ〜。
そうか💡都会の人はオシャレなお店がたくさんあるから、選び放題で作る必要ないのか⁈

「買ったケーキより美味しい!」
と言われる限りできるだけ作るよー😆
味噌も作ってみたいんよねー😘
作るのが好きで家族が店のより美味しいって言うんだから、貧乏くさいなんて余計なお世話じゃけぇ!!