お母さんが我が子に伝えるとにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

助産師 ブラウンみゆきです

 

ご訪問ありがとうございますイエローハーツ

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク 

 

※ 現在初級講座と中級講座の

セット割引キャンペーン中!

   詳しくはこちらをご参照ください。

初中級セット割のご案内

 

音譜すぐにお申込をされる方はこちら下差し音譜

 

【ブラウンみゆき】パンツの教室 初級講座


※講師名にブラウンみゆきとご記入ください。

※お申し込みは、講座開催日の10日前までにお願いいたします

※協会を通しますため、私への連絡が遅れます。お申込みされた場合、miyukibrown@outlook.jpへご一報頂けますと幸いです。

 

このページを読んでくださっているあなたは、

もうお子さんへの性教育の必要性を感じていらっしゃるのかもしれませんね。

 

でも、

『何から伝えよう…?』

『どこまで話していいのかな…?』

 

 

という具体的な伝え方については、

はっきりしないという方が多いのではないでしょうか?

 

 

パンツの教室では

3~10才のお子さんへ

お母さんから性教育を伝えていくのですが、

 

 

人生を左右しうる大切な内容だからこそ、

 

ドクロ 自己流=事故流 ドクロ とならないよう、

 

伝え方の順序とコツも学んで頂きたいのです。

 

 

【パンツの教室 初級講座】は、

「親子で性教育が語れるようになる」ための階段を上る第一歩として、

性教育の[基礎編]を学べる

2時間×2回 の講座です。

 

 

10歳までの子どもに性の話をしていくとき、

この「基礎」をすっ飛ばすことはできません!

 

 

階段を一歩一歩上っていくように

子供たちと性を楽しく話し合えるようになる「伝え方のコツ」を

体の仕組みを学びながらお伝えしていきます。
  

 

「パンツの教室の性教育、なんか絶対子どもにとって大事な気がする!!!」

「早く受けたい!!!」

 

という方は、体験会を受講せずに初級講座をご受講くださいね。

体験会の料金で、初級講座で使用する「性教育カード」、買えちゃいます音譜

もちろん、体験会に参加されたことがない方でも丁寧に説明いたしますので、安心してご参加下さい。

 

このような方におすすめです

 

チェック 赤ちゃんはどこから産まれてくるの?と子どもに聞かれても答えられない
チェック テレビでエッチなシーンが流れると、どうしたらいいのかわからず落ち着かなくなる
チェック 包茎って?おちんちんの扱い方って?

チェック むく?むかない?誰に聞いたらいいの?

チェック 子どもには前向きな気持ちで生理を迎えてほしい…

チェック 子どもが外で下ネタワードを叫んでいて、ほとほと困っている

チェック 避妊の必要性をきちんと子どもに話したい
チェック なんでも話し合える親子でいたい!

 

初級講座を受講すると…

 

チェック 家庭ですぐに実践できる楽しい性教育の伝え方を持ち帰れます!

チェック 自分の身体だけでなく異性の身体を知ることで、思いやりを持てるようになります!
チェック 思春期を迎えるまでの声かけや接し方がわかり、自信がつきます!

チェック されていいこと・悪いことを子どもにわかりやすく伝えられるようになります!

チェック お子さんが自ら、望まない妊娠や中絶のリスクを減らす行動ができるようになります!

チェック 万が一性被害に遭った場合、「何か変なことをされた!」「お母さんに言わないと!」と自分で判断できるようになります!
チェック 間違った情報に出会った時に、「これは違う!」と気づくことができます!
チェック お母さんの子どもへの言葉かけが変わり親子の笑顔が増えてきます!

 

チューリップオレンジ初級講座の詳細チューリップオレンジ

 

【 時間 】

4時間

 

【 内容 】

初級講座-① (2時間)

・「パンツの教室」とは?

・現代の子どもを取り巻く「性」の現状

・子どもへの声かけのポイント

・「性教育カード」を使い、性に親しみが持てるようになる遊び

・3才からわかる!これさえ覚えたら安心の、防犯に繋がる重要ワード

 

初級講座-② (2時間)

・年齢別の反応を知って楽しく性教育

・案外知らない女の子の身体:

バスト、おりもの などとそれぞれのタイミングで親がとるべき対応

・誰にも聞けない男の子の身体:

精通などの身体の発達とそれぞれのタイミングで親がとるべき対応、おちんちんのケア

・なぜ今赤ちゃんを生んではだめなの?

 

【 料金 】

 33,000円(税込) 

※銀行振込、クレジットカード可

 

【 お子さま連れについて 】

1才半までの歩かない赤ちゃんのみ同伴可能です。

 

日程のご案内

 

オンラインでの開催が可能となりました!

 

    10月  28日(水)10:00〜14:30 

 

    11月   13日(金)10:00〜14:30 

 

     11月   16日(月)10:00〜14:30 

 

※ZOOMという無料アプリを利用します。

インターネット環境さえあれば、スマホでもご受講可能です。

 ※お昼休憩30分をはさみます。

 ※2時間×2日にわけることも可能です。ご相談ください。

 ※詳細はお申込み頂いた後にお知らせいたします。

 

※現在初級講座・中級講座のセット割引キャンペーン中!

詳しくはこちらをご参照ください。初中級セット割のご案内

 

 ※リクエスト開催もお受けしています。日程のご相談、お気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら

 

  9月 25日(水) 10:30~15:30 終了しました

 10月   15日(火)  9:30〜14:00 終了しました

 11月   25日(月) 10:00〜14:30 終了しました

 1月  24日(金) 10:30〜15:00 終了しました

 7月  22日(水) 10:00〜14:30 終了しました

 8月  24日(月) 22:00〜24:00 終了しました

 8月  31日(月) 22:00〜24:00 終了しました

 9月  16日(水) 10:00〜14:30 終了しました

 

 音譜お申し込みをされる方はこちら下差し音譜

 

【ブラウンみゆき】パンツの教室 初級講座


※講師名にブラウンみゆきとご記入ください。

※お申し込みは、講座開催日の10日前までにお願いいたします

※協会を通しますため、私への連絡が遅れます。お申込みされた場合、miyukibrown@outlook.jpへご一報頂けますと幸いです。

 

   
受講されたお客様の声(体験会より)

 

S・N様 (川崎市宮前区、30代、1才男児)

 

自分の体験を話すことで、自分が受けてきた性教育について振り返ることができた。

自分の子どもだけでなく周りの子どもに対する対応や見方が変わった。

どんな年齢の方でも、もっと沢山の人にこの話を聞いて欲しい!知ることが大切!!

自分の身体のことを知ることは、周りの大切な人への思いやりにつながると感じた。

どんな年齢の方でも受けて欲しい!友人や、子どもと接する機会の多い方からどんどん拡散していって欲しい。

 

M・K様 (川崎市中原区、20代)

 

性教育を小さいうちからするのはどうなんだろう?と思っていましたが、親が伝えていくことで、子どもにはちゃんと伝わっていくことを学びました。

性教育を親から子へ伝えることが当たり前の日本になってほしいと思えましたし、もっともっと多くの人に伝えていくべきだと思いました!

すべての大人に知ってほしい!特に子どもや親と触れ合う機会のある職業の方にお勧めしたいです!

 

M.O様(川崎市麻生区、30代、3才男児、2才女児)

 

私たちの子どもの頃にはなかったインターネットの恐さを再確認しました!

子どもへの性教育は、ある程度年齢が上がってから…と思っていましたが、小さな頃から始めておくことのメリットを知り、早く子どもに伝えたくなりました!

同じ保育園のママや保育士さんにまずはお話ししてみたいです!

我が子だけでなく、地域皆で同じような声かけができると、幸せな家族が増えるとともに、防犯効果もより高まりそうだと思います。

 

我が家の変化 (4才男児、2才女児)

 

チェック 子どもと性の話をすることに一切抵抗がなくなり、楽しみながら話せるようになった

チェック 今までは聞かれると恐い性についての質問が、楽しみになった。

チェック 「生まれてきてくれてありがとう。」「大好きだよ。」

子どもが愛されていることが実感できる言葉を、毎日心を込めて伝えられるようになった

チェック 子どもへの愛おしさが何十倍、何百倍もに膨れ上がった

チェック 夫も一緒に、性について子どもに話してくれるようになった

チェック 思春期までに我が子に伝えておくべき性教育が明確になった

 

   
 

子どもに性を伝えることは
自分のことを知ること
自分を好きになること

生きていることが奇跡であると知ること
自分と他人を大切にする方法を知ること


そして

愛を伝えること

 

です。

国語 算数 性教育!
パンツの教室ではそのくらいに大事なこととしてお伝えしています。

 

音譜お申し込みをされる方はこちら下差し音譜

 

【ブラウンみゆき】パンツの教室 初級講座


※講師名にブラウンみゆきとご記入ください。

※お申し込みは、講座開催日の10日前までにお願いいたします

※協会を通しますため、私への連絡が遅れます。お申込みされた場合、miyukibrown@outlook.jpへご一報頂けますと幸いです。

 

 

私が「パンツの教室」の性教育を お伝えしたい理由

 

【助産師として見てきた現場】

 

私は日々助産師として、

赤ちゃんの生命力とその神秘さに触れつつ、

いろんな出産、いろんな赤ちゃん、いろんな家族模様を見てきました。

 

 

そして、幸せの象徴であるはずの赤ちゃんの誕生が、喜べないケースも多くありました。

 

 


妊娠中絶の介助についたことも。

 

 

 

正しい知識があれば救えた過ちと、かけがえのない命。

生きようと懸命にもがきながら消えていく小さな命を

ただ目の前で見守ることしかできず、

 

 

助けてあげられない申し訳なさ、悲しさ、憤りを感じてきました。

 

そしてその度に、
正しい性教育の重要性も、常に感じていました。

 

【どう伝えたらいいのかわからない】

 

でもいざ母親になって、自分の子どもにどう伝えていけばいいのだろうかと考えたときに、答えが出せない自分がいました。

 

 

親から学んだこともない、

学校でも病院でも教えてもらえない、

インターネットの情報もどれが正解か分からない。

 

助産師教育にも、保健師教育にも、看護師教育にも含まれていない。

 

 

どうやって伝えていく?

どこまで伝えたらいい?  

 

 

助産師であるにも関わらず、

我が子への性教育に自信をもてませんでした。

 

 

このことが

私がパンツの教室に出会うきっかけとなりました。

 

【国際結婚して見えてきた、日本の性教育と家族関係】

 

私の夫はイギリス人です。

夫と知り合い、これまでいろいろな文化の違いに直面することがありました。

 

その中で特に大きな違いを感じたのが、

家族との関わり方です。

 

 

パートナーができたら、すぐに家族に紹介する。

何なら家族旅行にも一緒に行く。

 

 

家族同士がオープンで、信頼し合っているからこそ、

「子どもがどんなパートナーと、どう付き合っているか」

干渉する訳ではなく、知っていられる。

 

 

日本で生まれ育った私たちにとって、

家族との関係が近い方がいいのかどうか?

さまざまな意見があることは承知していますが、

 

私は、子どもに将来恋人ができたら、

笑顔で迎え入れてあげたいなぁハートと思っています。

 

そのためにも、子どもに「性」に関する正しい知識を伝え、

自分の身体も相手の身体も、そしてもちろん心も、大切にしてほしいクローバー

そう考えています。

 

【子どもたちが生きる情報社会】

 

3才男児と2才女児の子育てに翻弄される毎日の中、

子どもの純粋な「なんで?」「なんで?」という質問の数々。

 

この世界を知ろうと精一杯な子どもたちの姿に心を打たれながらも、一抹の不安がよぎるようになってきました。

 

 


この情報社会から、どうやって子どもたちを守ればいいのだろう…。

 

 

現代はインターネットの影響により性の情報があふれています。
しかし、子どもたちには正しい情報を選び取る知識がありません。
間違った情報に触れる中で

性=恥ずかしい、卑猥なもの

このイメージが定着してしまうのです。

間違った性の情報に子どもたちが巻き込まれる前に、
性は恥ずかしいものというイメージが定着する前に、
親が子どもに伝えなければならないことがあるのです。

 

【受講し終えての私の変化】

 

パンツの教室で教わった性教育は、

 

子どもがどうやってできるのかを教えるだけではなく、

 

クローバー子どもに愛を伝えられるもの

クローバー子どもが自分を大事にできるようになるもの

クローバー性犯罪から子どもを守ることができるもの

クローバー子どももお母さんも、笑顔になれるもの

 

だったのです。

 

 

受講を終え、それまで感じていた不安を払拭できた爽快感

子どもへの更なる愛情を日々感じるうちに、

 

「パンツの教室」の性教育は

子どもたちの未来を守り、

お母さんたちの心を救うことができる!!

 

そう確信しました。

 

 
そして、
私の助産師としての経験を生かしながら、
「パンツの教室」で学んだことを
一人でも多くのお母さんに伝えたい!!
 
 
そんな強い想いから、
「パンツの教室」のインストラクターとしての活動を決めました。
 
 
できる所から一緒に始めていきましょう。
性教育はもちろん、命の現場の話も、国際結婚の話も、なーんでも聞きにいらしてくださいルンルン
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

音譜お申込みをされる方はこちら下差し音譜

 

【ブラウンみゆき】パンツの教室 初級講座


※講師名にブラウンみゆきとご記入ください。

※お申し込みは、講座開催日の10日前までにお願いいたします。

※協会を通しますため、私への連絡が遅れます。お申込みされた場合、miyukibrown@outlook.jpへご一報頂けますと幸いです。