私たちは流れゆくシステムの淀みで生きている。 | 森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

自然と調和、そして自分と調和がテーマです。好奇心に導かれて、自分の感覚を信じて、そのまんまの自分、魂との出会いを楽しめたらいいな。

自然も自分もまるっと感じて、

いま、ここを祝福する。


"森と魂のセラピスト"
飯田みゆきです。

 

 

『"私は私自身に

すっごく愛されている。"

 

っていう感覚がすぐ近くまで

来てるみたいなんだけど、

 

遠巻きにいるだけで

なかなか入ってこない。

 

これ認めてしまったら

世界が壊れてしまうような

怖さを感じる。

 

だって、怖いよね。』

 

2015年5月22日の

facebookの投稿です。

 

 

何が怖かったんだろう。

 

なぜ、

世界が壊れてしまうと

感じたんだろう。

 

 

 

最近は、

自分の奥底から

 

『今の世界なんて、壊れてしまえ』

 

な~んて声が

出てくることもある。

 

真逆ですなぁ。

 

 

生物の定義として、

「動的平衡」という言葉を

使ったのは、

 

分子生物学者の

福岡伸一先生。

 

この本は、面白かった。

 

 

「生命とは、流れゆく分子の淀み」

 

なのだとか。

 

 

 

私たちは、

流れゆく分子の淀みとして存在し、

 

流れゆくシステムの淀みが

この世界なのかもしれない。

 

 

だから、壊れて当然なんだ、

きっと。

 

 

壊れて、

新しものができて、

 

また壊れて、

新しいものができていく。

 

 

 

夏の終わりに、

そんなことを考えてしまいました。

 

 

秋から冬へ向けて、

一緒に時の流れを感じてみませんか??

 

自然とつながり真の自己をとりもどすWS

 

20160419-4816
 

☆このブログの歩き方

CONTENTS

 

☆個人セッションのお申込み受付中

自分を探究するお手伝いセッション

 

☆下記イベントのお申込み受付中

2017.12/2-3 富士山静養園リトリート

 

自然とつながり真の自己をとりもどすWS

 

植物はどこまで知っているの?

 

Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

 

シュタイナーの著書の読書会

 

☆メルマガ

このブログの更新情報をお届けします。

「自然界の声を聴いて、もっと自分を好きになる!!」

   (週一回、毎週金曜日の配信です。)

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村