先日、無事に音楽教室ドルチェ・ミュージックの発表会を開催することができました✨️

生徒の皆さん、保護者の方々、大変お疲れ様でした。

日頃から支えてくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今年のプログラムの表紙絵は、娘が描いてくれました。
勉強や練習で忙しい中、こだわって描いてくれて有難いです。

それから、生徒さんのお知り合いの方がその絵を缶バッジにして作ってくださいました。
ぴかぴかしていてとっても可愛い缶バッジです。
嬉しいです。ありがとうございます!


・・♪・・♪・・♪・・♪・・



今年も皆さん一人一人がとっても頑張って、素敵な演奏をしていました。
全員に、金メダルをあげたいくらいです。

ピアノの小さな生徒さん達には、それぞれに憧れのお姉さん、お兄さんがいるようで…(^^)
その憧れの存在となっている年上の生徒さん達が、年下の生徒さん達の頑張りを引っ張ってくれていると感じています。
私としてもそんな関係を嬉しく思っています。


それから、クラリネットの生徒さん達は子供よりも大人が多いのですが
控え室でそれぞれ楽しい交流ができたと、たくさん報告を受けています。
いいな~、私もまぜて欲しいな~なんて。笑


クラリネットの伴奏はピアニスト高鳥舞ちゃん!
毎年毎年、一人一人に合わせた素晴らしい伴奏をありがとうございます。
生徒さん達も、みんな舞ちゃんの事が大好きです。
来年も是非またよろしくお願いします。



・・・♪・・・♪・・・



私は皆さんから日々学ばせていただいていますが、
発表会を通して、また一つ、講師として成長できたかな、と思っています。


これからも頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。