おはようございますおねがい

昨日抗がん剤ドセタキセル1回目の

治療が無事終了しました飛び出すハート

ドセタキセルはEC療法に比べ

危険度が少ないそうで

血管に針を刺すのも今までお医者さんが

わざわざ外来から来てくれてましたが

今回からは看護師さんで大丈夫との事。

これは万が一薬剤が漏れても

ひどい事にならないからだそうですにっこり


それでも投与始めは10分毎に

血圧、体温、酸素の検査があり

アレルギー反応などが出ないか

慎重に進められましたニコニコ


大きく違ったのは投与時間と冷却追加

今まで1時間弱だったのが

3時間になって

頭皮冷却だけだったのが手足も追加

足はアイスノンの上に足首を乗せるので大した事はなかったのですが

アイスグローブは頭皮より

冷たく感じすごく辛かったです泣


手を冷却してるので写真が

ちゃんと撮らずにすみませんぐすん


体温測定の度に体温が下がって行き

30分で36.8°が35.9°までにびっくり

お腹と背中にホットパックは入れてもらってますが、雪山で遭難した気分でしたガーン

とはいえ、テレビも見れるし

現代医療に感謝ですねスター


副作用は何もなく、

治療直後のご飯から完食しました照れ


この分だと来週は

仕事復帰出来そうです笑