最近お気に入りの調味料 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

朝ごはんはしっかり和食派。

外食が多いので、朝ごはんはみゆきたんにとって健康と美容のための栄養補給食。

と言うと、まるでしっかり者さんのように聞こえるけど、何てこと無くて、玄米ご飯はいっぺんに炊いて一食分ずつ冷凍ストックしておけるし、

有難いことに、食品業界で仕事をしていると、お米も、雑穀も、お海苔も、梅干しも、皆さんが送ってくださるで何時でも常備。

大好きなお味噌汁は自社の濃縮だしを使って簡単に出来るので、

冬のあいだは根野菜がたくさん食べられる豚汁を作ることが多いです。


{50BBBDBC-76EE-4838-AE42-4017623C0E8E:01}


最近のお気に入りはコレ!


{7AD4A0C0-0F30-4E2B-9FB5-83EADA4DD7BA:01}


原材料は米酢とゴマ油と唐辛子、そして、胡椒、山椒、生姜、八角、陳皮、桂皮などのスパイス。

酸味と辛味、しっかりとしたゴマ風味に複雑なスパイス感が加わり、絶妙な美味しさなんです。

豚汁にかけて食べるのが一番のお気に入り。

ちょっとクセになりそうな味です。

※ごまスコは自腹です。