韓国 バンヤンツリー | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

バンヤンツリーに宿泊しました☆


南山タワーホテルだった建物が「バンヤンツリー・クラブ&スパ」として、昨年6月に生まれ変わったんですって。


チェックインしてすぐ、1階のフロント横にある東南アジア料理レストランでランチをしました。


メニューはタイ、ベトナム、シンガポール、インドネシアと国ごとにページが別になっていて、それぞれに前菜、スープ、メインがありました。


まずは、えびせん&中華パンが出てきました。なくなるとすぐにお替わりを持っきてくれます♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・いかのフリッターと野菜を黒胡椒で炒めたの
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・かにの入ったスープ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ナシゴレン

ん?ナシゴレンってこんな味だったっけ?ご飯がべちゃっとしていて、甘くて、あんまり美味しくなかったかも・・・。茶色のは甘いピーナッツペーストみたいなの。ピンクのは甘い生姜です。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
ベトナムのフォーや、タイのトムヤンクン、インドネシアのミーゴレンなどのお馴染メニューもあります。


エスニック特有の絶妙なスパイス感や、旨みやコクが足りないように感じました。

いっそのこと、

韓国料理レストランにしちゃえばいいのに。ヽ(゜▽、゜)ノ


****************************

おまけ


お部屋はこんな感じー

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
大きなお風呂♪

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

広ーい洗面所♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
サウナも付いてる♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
窓からの景色も素晴らしい♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
Nタワーも見える♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
夜、バーからの眺め。

これ、アイスリンクなんですよー。ステキ~☆

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

この他、屋内プールやフィットネスジム、ゴルフ練習場、テニスコートもありますが、
ゴルフ場とテニスコートは雪で閉鎖。(T▽T;)


このホテル、一見すごくステキなのに、、、


お風呂はなぜかすごくぬるくて、沸かせないので熱湯全開で出しっぱなしにするけど、浴槽が大き過ぎてなかなか温度が上がらない。朝にはまたぬるくなっていました。。。(T▽T;)


トイレの流れが悪い(ゆるい)のも何とかして欲しいです。(T▽T;)


惜しいホテルでした。。。