韓国 ボンピヤン | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

年末年始のソウルです。

この頃は病気するなんて全く思ってへんかったな・・・・・。


ボンピヤン ★★★★★


みゆきたんがソウルで今イチバンお気に入りのお店。


市内に3店舗ありますが、みゆきたんがよく利用するのはカンナム駅店。(場所はココを見てね→ 


高級焼肉で有名な『ビョクチェカルビ』のサブブランド。


なので、


お肉はもちろん美味しい!投げKISSハート


サイドメニューもめっちゃ美味しい!


お店もキレイだし、店員さんのサービスも素晴らしい♪


・ポッサム

キムチも豚肉も絶品!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
このビール、初めて飲んだけど結構イケる!

ハイトビールのドライ・フィニッシュだって。新商品かしら?
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

くぬぎの炭焼き

お肉をもっとも美味しく焼きあげるんですって!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ボンカルビ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
コレ、めっちゃ美味しいです!

お肉を漬け込んでいる甘いタレがお肉の旨みをさらに、さらに、際立たせてる感じ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

ハラミだって美味しいに決まってる!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・テンジャンチゲ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

冷麺は最高です♪

まずスープが美味しい。お肉のダシの旨みがします。

麺は最初、あれ?と思いました。韓国冷麺といえば、ゴムのような弾力のある麺だと思っていたから。お蕎麦のような麺ですが、慣れると食べ易くて美味しいんです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

冷麺は嬉しい事にハーフサイズがあるの。

だから、ピビン冷麺(ハーフ)も頼んじゃった( ´艸`)♪

・ピビン冷麺
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

※冷麺は最後に持ってきてって言わないと、お肉を焼いてる途中で来ちゃいます。難しいときは、お肉を食べ終わってからオーダーするのが良いです!


最初に行ったとき


冷麺は〆やろぉー!って怒りそうになりました。


ボンピヤン、激しくお薦めです☆