大晦日はソウルで年越しワイン?! | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m


大晦日の朝、関空を飛び立ち、極寒のソウルへ!


機内で爆睡の後、<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

金浦空港に到着すると、


気温はなんと、


マイナス 8℃!!!


さむーーーいっ!!((p(>_<)q))

ウソやろ?一気に目が覚めました。


*****************************


まずはみゆきたんが大好きなお店でランチ。


ポドナムチプ ★★★★★


ポドナムチプは本当に美味しい韓牛を食べさせてくれます。

(前回の記事→   )


みゆきたんはランチが絶対おすすめ!と思います。

だって、カルビタンやソコギクッパはお昼しか食べられないから。


残念なことにカルビタンは既に売り切れていました。。。(T▽T;)

(※限定50食なので早い者勝ち)


お肉は生ロースとハラミが絶対おすすめ!

最初はお塩でどうぞ。牛肉ってこんなに美味しかった?と驚かされます。嫌な脂っこさはぜんぜんありません。

味付けカルビは味付けがやや濃いのでやめた方がいいです。


あ、お昼間っからお肉を焼いているのは日本人くらいだけど気にしないで。

ケンチャナヨー♪


・センドゥンシム(生ロース)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・アンジャンサル(ハラミ)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

おかずもいっぱい出してくれるし美味しい♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

これは高麗人参とハチミツ。カラダによさそげ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ソコギクッパ

スープが本当に美味しい♪

お肉も野菜もいっぱい入っています。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・テンジャンチゲ(味噌チゲ)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
食後はフルーツ(この日はパイナップル)とシッケを出してくれます。


『シッケ』とは冷たい甘酒のようなもの。

スッキリした甘みなので、食後のお口をスッキリさせてくれます。


大満足でお店を出ると、きゃー、やっぱり寒い!!!

食べ過ぎたので歩けるところまで歩いて帰ることにしました。


しばらく歩いているとサムソン生命ビルの1階にワインショップがありました。吸い寄せられるように入ってみると、結構な品揃え。


フランス人の店員さんが出てきたので、いろいろ話しを聞いてみると、


この人すごい経歴の持ち主。


アラン・デュカスのチーフソムリエとしてパリや香港で10年務め、


現在は、サムスンの会長イ・ゴンヒのプライベートソムリエやら、


新羅ホテルのワインコンサルタントやら、


ソウル大学の講師やらを務めてるって言うの。


うっそー???


ホンマに???


てか、イ・ゴンヒってプライベートソムリエが付いてるんやね。。。


てことで、


大晦日の夜はトーマスに猛烈にすすめられたワインを頂くことになりました。。。


コートデブランで〆ワインだったはずなのにね。(^ー^;)


つづく