こんにちは✨
nico&nico
山崎美幸です!!






ベビーライフコミュニケーターの
ベビーマッサージ教室。
それは、ベビーマッサージだけではなく、
その空間でもっともっと多くのことを
お届けできるんです❣️







現在ベビーライフコミュニケーター
受講中の生徒さん7名が
これから実技の学びに入ります。


先日、
みなさんの伝えたいことは
どこですか?
とお話を伺いました。





ベビーマッサージの魅力といえば、
それは100以上ある!!
本当に、ふれることって深いし、
すごいんですね。







肌を通して感じることは
頭で考えることを超える!



と思っています♩








なにを1番、自分は伝えたいのか。

私も5年前から、
その伝えたいことは、
変化しています✨✨



そして、
伝えたい、手渡したい
引き出しは
当時よりも増えたのですが、


教室の日は、
"今日私から手渡せることはなんだろう?,
と自分の心に聞くと、
これ!って教えてくれるんですね✨✨




それを、
教室では
その日の中でテーマにして
お伝えしています♪









それぞれの思いを
言語化にする。

また、その表現一つでも
人柄が現れる。




さて、
どんなシナリオが仕上がっていくか、
一人一人のカラーで
伝えていけるように、
伴走できたらと思っています❣️

ゴールが決まっているから
時間は限られているけれど、
その中で、
精一杯、みなさんの
昨日よりも今日、
半年前よりも、今
の成長をサポートできたらと思います✨







そして、
ベビーライフコミュニケーター
卒業したみなさんも
復習できます♩


私も、何度も何度も
学んだことを復習していますが、
その時その時で
受け取るものって全然ちがうな〜って🎁


あ〜ここが好き!
あ〜この言葉響く〜!
なるほどなぁ〜!
って色々な角度から
たくさん追究していこう❣️




なので、
復習希望の方は
また気軽にメッセージください♩







なぜ、ベビーマッサージを届けるの?
どうして、届けたいの?

すごく大切な部分です🫶✨






友だち追加