今日は鉄輪温泉の貸間でプチ湯治

宿に行く前に
湯けむり展望台から。
別府を紹介する時ポスターなんかの写真はここから撮影されます。

もくもくあがる湯けむりにワクワクしますね

別府駅の手湯
温泉がボコボコふきあがっています


鉄輪温泉のいでゆ坂
この坂沿いにお宿があります。




下水からも湯けむり
上に立つと足元から暖まります。


本日の宿は超有名な


双葉荘さんです。


2階の角部屋に通されて、
女将が簡単な説明をしてくださり、
じゃあごゆっくり。

食事は自炊、お布団も自分で敷きます。

ほったらかされてるのが気が楽



調理場
調理道具、食器、調味料なんでもあります。



こちらはお風呂。混浴です。3人しか入れません。

とりあえず、一風呂。


中庭?に年季の入ったボイラーがあります。


地獄釜は上と下に 全部で6つ


お湯もここで沸いてます。じぶんでポットに汲みます。



さて、始めるぞ