本日のお弁当
 
左から
①厚揚げの豚バラ肉巻き(ゆで卵も)
②ほうれん草のお浸し
③塩きんぴら
④ブロッコリーペペロン風
⑤こんにゃくとちくわの白和え
 
でした。

 
今年度になり、金曜日の午後は、
息子の選択授業がない日のため、午前で終わりとの事。
という事で、毎週金曜日は、お弁当ナシになる可能性が高くなったので、
今回は、娘が給食注文していない日だったので、娘のみになりました。
 
①は、角煮風にできるというレシピがあり、
作ってみたかったんです。
思ったより手間がなく、美味しかったのでまた作ろうと思います。
 
⑤は、つきこんにゃくを何かほかの料理にできないか、、
考えても思いつかず、レシピを探して作ってみたら、
すんごく美味しかった!
お弁当用に味を濃いめに調整していますが、それが良かったのかも☆
 
息子は、塩きんぴらが美味しくない・・
でも娘はめっちゃ美味い!という事でした。
 
 
今朝のマリーさん。
朝は雨は上がっていましたが、道路が濡れていたので、
お散歩はなし・・・。
 
それに、昨夜、
息子が友達とオンラインでゲームをしていて、
それがめっちゃ見てて面白くて、
しかもすんごい遅くまでやっていて、、
夜中1時近くに私が先に寝ましたが、何時までやっていたんだろ?
 
そんな遅くまでやらしている私も私ですがww
でも、めっちゃ面白かった♪
息子はうざそうにしていましたがwwwwwww
 
 
では、また来週。