深刻 | 咲姫&優姫のすくすく成長日記

咲姫&優姫のすくすく成長日記

2006年12月 長女 誕生
2008年8月 次女 誕生

家族が4人になりました♪

娘にラブな親バカな主人と私と、
愛娘2人との楽しい生活をちょこっと紹介します

原発は日に日に悪化し危険な状態になりつつあることがわかってきました



これは昨日見つけた記事です



記事の信憑性は専門家でもない素人の私には判断できかねますが



すべてを鵜呑みにするわけではないですが



自己判断で考えてほしいのですが



それでも深刻になってきていることを自覚し危機感を持たざるを得ない状況なのは間違いないみたいです






「福島第1原発で炉心が溶け、流れ出ている。最悪のシナリオは爆発」  米NRC示唆




2011年4月8日


日本政府が、福島第一発電所原子炉内へ窒素を注入するなど、爆発を阻止しようとあらゆる手段を用いる中、



「原子炉の炉心が溶けて流れ出ている」との指摘がされている。



原子炉で核分裂が起こる部分でもある炉心が、万が一解けて漏れた場合、爆発という最悪のシナリオが待ち受けているというのだ。



7日、ニューヨークタイムズによると、



アメリカ民主党のエドワード・マーキー議員は6日(現地時間)



「福島第1原発の炉心物質が、圧力容器を通して流れ出ている可能性がある」と指摘。




同情報は米原子力規制委員会(NRC)より得たものだという。




マーキー議員によるとNRCは「第1原発の炉心の一部が、圧力容器を突き破って格納容器の底に付着している可能性がある」と推測しているとのことだ。




また、同発言がなされた聴聞会直後、



会場内から次々と質問が投げかけられるとNRCは「原子炉圧力容器から格納容器の間に、炉心流出の可能性が確認されている」と答えたという。



解けた廃棄燃料が原子炉の圧力容器を出て、格納容器まで達しているとすれば、この過程で廃棄燃料が大規模な核放射能を放出することになるのだ。




さらに恐ろしいのは爆発の危険性だ。



炉心物質が圧力容器の穴を広げ、格納容器底の鋼鉄、セメントと科学反応を起こすことで、一酸化炭素と水素が発生。



すると爆発に繋がる連鎖反応を招くという。



NRCは「格納容器の放射能数値は、数分で人を死に追いやるほど高いもの」とし、この事態を防ぐ手段については「第1原発に淡水を注入し、炉心を冷却させなければならない」としている。




NRC側の発言を受け東京電力広報のリンダL.ガンター氏は「第1原発の格納容器は、正常に作動している」とし、



NRCの主張を一蹴。爆発の危険性についても否定した。



一方、東京電力は水素爆発を阻止するため、



1号機の格納容器へ6,000リューべ規模の窒素を投入しているという。










さらにこの記事は昨日夕方見たものですが



以下の記事では原発の深刻な状態がわかってきています







先ほど更新された福島第一原発の各データに異変が現れました。



http://atmc.jp/plant/temperature/


1号炉の温度上昇260.7 ℃




放射線量急激な拡大


http://atmc.jp/plant/rad/



恐らく計測オーバーです。



最悪の事態に備えるべきものかもしれません。各自注意を!!!!!!!!!


地震の振動でウラン燃料の状態に変化が生じ、再臨界が進んだことはまちがいありません。




福島県・茨城北部・宮城南部は退避準備を覚悟した方が良いかもしれません







8日に第一原発1号機で1時間当たり100Svを計測したというグラフが発表されていました



100Svは即死レベルの値です



おそらく窒素を入れたことが原因ではないかといわれていますが



1号機も2号機も数値が高くて作業員が近づけないとか






最悪の事態を想定しなければいけなくなってきているのでしょうか



政府や東電からは何の発表もないんでしょうか




もっと広い範囲で避難や退避をさせないと危ないんじゃないのかな



ぎりぎりになって避難してくださいなんていわれたって無理に決まってる




手遅れになってからじゃ遅いのに・・・





累積・蓄積された放射線量もだんだん数値が上がってきてるみたいだし



いつまでもこのまま政府や東電が何も言わない 対策もとらないなんてありえないよね




正しい情報の公開を切に願っているけど



そんな思いは果たして届いているのかな