パンプスの履き心地が変わる♡インソール | 360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

女性の魅力は後ろ姿で差がつきます。
後ろからでも思わず声をかけたくなる【惹きつけ力】を養える
働く女性のためのウォーキング&立ち居振る舞いレッスンです。
ヒールが痛くて履けない方も正しい靴選びとインソール調整でサポートします。

 

こんにちは。

 

樋口みゆきです。

 

 

 

 

先日は2か月半ぶりのスタジオレッスンでした♡



オンラインの可能性も十分感じた

ステイホーム期間ではありましたが、

やはり対面でできるレッスンは楽しさ倍増です♪




自粛中に手に入れたピンクパイソンパンプス♡


やっと履けました♡







午後の生徒さんはハイヒールレッスンに備えて

インソール調整法をお伝えしました。




100均で買えるものを駆使して

履き心地を変える方法です。




ちなみに、

プロにインソール調整を頼むと

7,000円から1万円ほどかかります。



持っている靴全部をプロにお願いするのは

費用が掛かりすぎますし、


足はむくんだり毎日コンディションが変わります。




コンディションに合わせて

入れ替えしたり手軽にできたらいいですよね。




ですので、

安価で且つ自分で

調整できるようになる方法

お伝えしています。





大きすぎる靴はインソールでの

調整が不可能ですが、


1サイズ(足囲)の差を埋めるくらいは可能ですし

足トラブルがある場合に

足の形を正常な状態に近づけることで

歩行をサポートしたりする効果があります。




靴はこれから先何足も買うでしょうし、

自分でできるとラクですよ♪






今日の生徒さんはもともと

足が痛くてパンプスを履くと

疲れてしまうのがお悩みの方でした。



今までに、

正しい靴の選び方や靴自体の良し悪しを

見極める方法もお伝えしていますが、


自分の足に100パーセント合う靴を

手に入れることは不可能です。


(セミ—ダ—で7割合えばいいくらいです)



なので、足へのフィット感を8割、9割と

近づけるためにも

インソール調整の知識があるといいわけです。



靴が合えば

歩き方の矯正もしやすいですし、

ハイヒールで歩くのもラクになります。



今日も、

「靴の中の隙間が埋まってラク!」

「気持ちいい!」



と喜んでいただけました♪









人間は正しく歩くことで健康を維持しています。


2足歩行でも頭までしっかり血流を

良くしておくためにふくらはぎのポンプ機能も

あるわけですが、




痛い靴や、脱げる靴を

履き続けているとしたら

正しく歩けていない状態、


つまり

そのポンプ機能をしっかり使えずに

歩いていることになります。







歩き方をひとつ変えるためにも

色々な方向からのアプローチが必要に

なってくるんですね。





明日もプライベートレッスンが続きます♡


そういったお話しをまた対面でお伝えできる

ことに感謝感謝です!








とはいえまだ油断はできませんから

引き続き気を引き締めておかねばなりません。





外出を控えたい方にも

有益な情報をお伝えできるように

オンラインセッション&レッスンは

しばらく続けてまいりますので、


靴選びや姿勢のお悩みのご相談などに

ご活用いただければと思います。






以前ウォーキングレッスンをご受講された方も

復習や新しい情報収集にもお役立てください。

 

 

 

 

オンラインセッション&レッスン

 

 

 

 

 

・靴箱には痛くて履けない靴ばかり・・・
 靴難民から抜け出したい!

・散歩の質を上げて自粛中もボディラインを維持したい!

・ご自身もしくはご家族の足トラブル、O脚、猫背が気になる!

・ビジネスマナー、印象力を磨きアフターコロナに備えたい!

・とにかく家族以外の誰かと話したい!

 

・今まで遠方に住んでいるからレッスンを受けれなかった・・・

 

 

という方におすすめです♡

 

 

体験プライベートレッスン

 

 

 

 








 

 

4月開講予定の

 

NPO法人日本ウォーキングセラピー協会認定

ウォーキング講師養成講座

 

9月に延期しました!

 

 

新日程は

 

9月9日、23日、10月7日、21日、11月4日の

 

隔週水曜日です。

 

 

春はご予定がつかなかった方は

 

ぜひ9月期の養成講座にご参加ください。

 

 

 

 

遠方にお住まいであったりご家庭の事情で

養成講座全日程への参加が難しい方には、

 

オンライン講座もご用意しております。

 

 

 

 

 

 

カリキュラムなどの詳しい情報は

NPO法人日本ウォーキングセラピー協会HP

をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式LINEお友達登録はこちら】

 

レッスン情報やお役立ち情報などを

不定期で配信いたします。

 

問い合わせもお気軽にどうぞ^^

 
 

 

お友達登録お待ちしております♪ 

 

↓ ↓ ↓

 

 


ID検索は @xcx9643f

 

 

 

 

 
 

 



 

 

 
{9350FDB0-AEF7-42BC-93E6-E89EDAF4AD82}


     ↓   ↓   ↓