ベル外れの競馬伝説ブログ

競馬伝説で起こった事メインに、てけとうに書いていきます。
リンクは自由にしてもらってかまいませんが、一言連絡ください。


テーマ:

ドン鯖は7月3週でGⅠは何もありません。

ポイントバトルくらいしかネタが無いですw



ポイントバトルの前半戦が終わって、後半戦になりました。
シーズンランキングと並べてみましたが、大体同じような名前が並びます。


ポイントバトル前に(もうすぐ仕上がる)未出走の馬が結構いたので、うちはかなり有利かなと思っていました。

しかし現在は重賞級をたくさん持っているネモ氏の方が、勝ちそうな気がします。


本日9頭出走・明日14頭出走予定です。




BC鯖も同じように並べてみました。

こちらは時期が影響しているのか、結構違う名前のような感じです。



何かの間違いで首位に立っていますが、ここまでかと思います。

@128p欲しい所ですが、多分無理でしょうw


現在の厩舎状況はこんな感じだったりします。

3歳500万の馬はほとんど戦力にならない馬ばかりで、もうむりぽ状態です。



桜花賞目指して無理やり新馬戦に出したジャスタトリックですが、ポイントバトル中もあってユーザーとぶつかりました。

新馬⇒500万特別を勝って桜花賞の予定でしたが、危険信号がともりました。

やや早で桜花賞に仕上げて出走は、BC鯖ではやはり厳しいです・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドン鯖は7月1週です。

アメリカンオークスと愛ダービーがありますが、出走馬がいません。



昨日は宝塚記念でしたが、期待していた方の脚を間違えて出走していましたww

レースのレベル自体は高くなかったので、レース的にもポイントバトル的にもかなり痛いです。

(ポイントバトルのデイリーで10位と22P差だったので、124以上出てれば10位以内だった計算)

ただアビが消えない仕様になったので、助かった感はあります。





前半戦の馬主ランキングはこんな感じ。

他鯖の方とやり取りすると、意外と他鯖はどのような状況なのか気にする人が多い気がします。

前半終わって、のむ氏・スモーク氏がGⅠ勝ててないのは少々気になります。

後そろそろ足利氏も、初GⅠを取ってもらいたいところです。


今シーズンは頑張って出走していますが、ネモ氏には勝て無さそうですw





PS.

BC鯖のポイントバトルで、なぜか首位に立ったようです。

(すぐに失速するだろうけど、出来れば10位以内が欲しい)

時期が時期だけに、皆さん低調なポイントのようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から9連休です。


ドン鯖は6月5週で、宝塚記念があります。

うちのは125くらいの馬ですし、1頭強いのがいますので着までって感じですかね・・・



ポイントバトルが開始しました。

毎回書いているような気がしますが、昨日の結果でポイント表示するのやめてもらえませんですかね・・・




昨日の結果をクリックしてレースを見ようとすると、結果を表示してないのに獲得ポイントが見えます。

ポイント数である程度着順が分かっちゃいますし、1pだと着外確定です。

表示しないようにするだけなので簡単に修正できると思いますが、ブログ見ててスルーなのか見てないのか・・・



昨日はローカルもBCもうまい事ポイントが稼げました。

今日はローカルの出走が4頭と寂しく、うまくキリ番に入ってくれないかなというところです。

BC鯖は意外と出走出来たので、出来れば10位以内が欲しい所です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドン鯖は6月4週で、帝王賞とサンクルー大賞とプリンスオブウェールズSがあります。

3レースともチャンスはあると思っていますが、全滅の可能性も低くなさそうです。



系統で検索できるようになったの事で、数日前に書いたドン鯖オリ系 の現状を調べてみました。


公開馬に遺伝SSが無い系統に、遺伝SS種牡馬がいるかを見ました。


キングカズ    0頭

スルツバーガー 0頭

ディアクライム  1頭 遺伝Sで早熟の短中


差し迫って危険なのは、この3系統かと思います。



公開種牡馬0のキングカズ系ですが、種牡馬は3頭いました。

中でもジャニートゥザスタは結構良い脳力をしていると思います。

仔馬(牡馬)を庭先取引に出してもらえれば、保護の手伝いは出来ると思います。




スルツバーガー系も種牡馬は3頭いました。

3頭とも遺伝SSですが、個人的にはスルツサンドが一番かな。

これも仔馬(牡馬)を庭先取引に出してもらえれば、保護の手伝いは出来ると思います。




ディアクライムは、遺伝SSが7頭。

うちのサブにいるので絶滅はまずないと思います。

活性馬&系統になってくればすぐにGⅠ馬を出せると思いますが、会種はなかなか活性にならないんですよね・・・






見てみたら活性だった件。

来シーズンまで活性のようなので、覚えていれば数頭付けてみますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドン鯖は6月3週で、ベルモントSがあります。

英ダービーに引き続きユーザー1頭なので、負けたら恥ずかしい所・・・

でも確勝級ではなかったりしますw



第10回ポイントバトルが明日から始まります。

商品が良くなったという記事も見た気がしますが、明らかに劣化してますね。


以前はデイリー3位までに入ればGⅠアビ種が3枚(10位までで1枚)だったと記憶しています。

今回デイリーは1位でもPPチケが5枚増えただけなので、比較すればかなり劣化しています。

(ただ過去が良すぎたような気もしますし、全日3位以内でないとPPチケ40枚に届かなかったことを考えればこれで良いと思います。)


総合ランキングは、1位・2位は良くなりました。

2位以内を目指したいところですが、やってみない事にはどうなるか分かりません。


今回は累計ポイントで商品が貰えますね。

500P以上となると少数しかとれなさそうですが、200Pくらいなら頑張ればとれるのではないかと思います。

良い馬がいない方でも、勝敗度外視して毎日10頭出走していけば、出走だけで80Pもらえますのでw

全眼の価格が上昇してきているので、200pで全眼5枚は結構美味しいかと思います。



明日は1位を目指して18頭登録しました。

明後日は宝塚記念くらいしか出走がなさそうなので、1位を取りたいところですが・・・・



BC鯖も明日勝負です。

とは言っても7頭しか出走する馬がいませんがw

BC鯖は一部のOP馬以外は育成中なので、この時期のポイントバトルは厳しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。