Instagramに流れてくる広告につい反応してしまう。

 

 

 

〇〇さんはこう言っていたなぁ〜が頭の中に残る。

 

 

 

今日はAのことを達成したいと思っていたのに、

次の日にはBのことも気になる。

 

 

 

周りの意見や評価が気になる。

 

 

 

つい、外側の見た目を気にしてしまう。

 

 

 

コレ、ワタシのことです💦

いつものことながら・・・

 

 

 

 

 

 

 「書く時間」を習慣にしてワタシが得られたこと

 

・ぐるぐるしてしまう思考がなくなった。

 

・自分の考えを自分の言葉で表現することができつつある。

 

・自分の感情に意識を向けられるようになった。

 

・自分自身を理解できるようになり、自分を好きになった。

 

・今、やりたいことをやれている実感がある。

 

というようなことを手にしている今。

ノートを書く人生と書かない人生、

ワタシは圧倒的に前者、ノートを書く人生をおすすめしたい♡

 

 

 

 

 「書く時間」を習慣にするために

 

まずは、「書く」と決めること。

 

 

次に、

いつ!

どこで!

を決める。

 

 

そして、

お気に入りのノートとペン。

 

 

 

まずは、三日坊主を目標に!(笑)

 

 

できなかった日、

書かなかった日があってもOK♡

次の日からまた、

三日坊主を目指したらいい♡

 

 

 

 

 

 それでも書くことが習慣にならなかったら・・・

 

 

仲間!をつくる♡

 

環境をつくる♡

 

書くことを、したいのに時間的に厳しいのか・・・

そもそも、書きたくないと感じているのか・・・

自分と相談。

 

 

書きたくないのだったら、それも良し。

 

 

 

 

 おまけ

 

昨日は、

アジェンディスト養成講座の同期が開催している

ノートを書く会!?

今回は、半年の振り返りをしよう!というテーマ。

の、会へ参加しました。

 

 

 

ライフクリエイトダイアリーには、

6月・毎月の振り返り頁の次に、

半年を振り返り、

そして、残りの半年を考える頁があります。

 

 

 

あるのは知っていたけれど・・・

今のワタシの状況・・・

この会に参加しなかったら、

書かなかったかもなぁ〜

と、感じたんです♡

 

 

 

何を言いたいか・・・というと、

その場に身を置く!

ということ。

 

 

こちらの会、

無料開催で、主催者のおひとり(ふたりで主催されているので)の

公式ラインに登録をしたらどなたでも参加可能だと思います。

 

 

 

そういう場、

周りのみんなが書いている状況だったら、

自分も書きやすい。

 

 

約束も、

自分とだけの約束より、

誰か・・・第三者との約束のほうが守りやすい。

 

 

 

その前には、グルコンに参加していたんだけれど・・・

「人って、ほんと環境で変わるね〜〜〜」

って、講師の言葉が心に残った。

 

 

 

その後の、書く会だったので、

なおさら、そう感じたのかも!?