モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


皆さん❗️GWですかねぇ...? 父ちゃんは、昨年同様!カレンダー通りの連休です...。爆笑


さて...本題...。

前回の続きより...カウル類の塗装を進めつつ...アンダーカウルが塗り分け出来たので...フレームにカウルを取付していました...。爆笑


ノーズカウルとリアウイングにクリアーを吹いて乾燥させていましたが...何やらキラキラとした感じが...シルバーの粒子が若干混ざっているような...。チュー

なので...今一度...ウィノーブラックを吹いて...キラキラを隠蔽してやりました...。爆笑

リアウイングのフラップと翼端板も今一度、ブラックで塗装‼️爆笑 今度は、大丈夫...かな...。チュー


フレームの角の塗装が剥げて下地が数箇所見えてしまっているので...タッチアップ‼️爆笑

その後...フロントのブレーキワイヤーを付属していたワイヤーを使って...這わせてやりました...。ニヤリ


ドライバーのヘルメットの整形も上手くいった感じなので...塗装の準備❗️爆笑


ロニーのメットって...青ベースだったかな?🤔


(画像は、お借りしています...。)

🤔ん?...何やら...メタリックブルーな色合いだなぁ...。爆笑


と言う事で...。

メタリックブルーで塗装してやりました⁉️

しばし放置して...デカールを貼る為のクリアーを吹いてやりましょう‼️爆笑


体と腕のパーツも塗り分け...キアライエローにオレンジイエローを少し混ぜてやまぶき色な色味で塗装‼️ コレは、乾燥後にデカールを貼って...ベルト類の塗装を行います...。爆笑



再塗装したノーズカウルとリアウイングにクリアーを吹いて...デカール貼りに備えます...。

しばし乾燥です.爆笑



ガイアのプレミアムミラークロームで塗装したホイール...。 中々いい感じで乾燥しました‼️爆笑


ピッカピカのメッキもいいですが...やっぱこの程度のポリッシュ感の方が、おもちゃぽく無くていいかなぁ...。

センターのスポーク部をエナメルのゴールドリーフで塗り分け...。爆笑 エナメル塗料...ムラになり難いからいい感じですねぇ〜。ただ、塗膜が弱いのが残念です...。チュー 取り敢えず...乾燥放置‼️


触れる物が無いので...。

今回は、ここまで...次回に続く...。 👋