ZEPETOで制作活動を始めて以来、制作ソフトのエラーと日々格闘しています。数年前と比べて、PCや機械に対する苦手意識が減り、忍耐力がついてきたと感じます。

ブログテーマ【制作日記】より、アメブロカスタム始めたよ!についてお話しします。



近い将来、一人暮らし寮暮らしを視野に入れてる部活を頑張る高校生に、実践的な体調管理術を伝えたい!

 

メタバースZEPETOを拠点に、スポーツ知育を目的とする物語のある脱出ゲームワールド制作を楽しんでるS&Cコーチ.くりちゃん..こと、くりきみゆきです。


 アメブロカスタムの挑戦


現在、PC版のアメブロカスタムに取り組んでいます。分からないことが多いですが、調べながら進めていくことで、必要な物事が明確になってきました。始めてみると、道が開けてくるものですね。

 活動構成の見える化


時にはもっと熟考すべきこともありますが、まずは活動構成を見える化することを大事にしてます。何をどう進めていくかを明確にするために、枠組みからスタートしています。やりながら変えていけばいいし、その方が前進すると理解してるからです。

  私のワールド制作


楽しく遊びながら学べる一人暮らしの、実践的な体調管理術を、ZEPETO WORLDに取り入れています。ブログやSNSを通じて、「ワクワク夏休みのキャンプや冒険にいく」感情を連想するようなキモチで、遊びにきてくれる動線を作りたいです。

 ブログヘッダーの制作





どんな形が正解かはさておき、まずは頭の中のイメージを形にしてみました。これからさらにブランディングを意識して作り込んでいきます。ワールド作りと同じように♪


次はカスタムメニューの制作に挑戦中です。少し難しいですが、調べながら頑張っています。このように、私の制作活動は日々成長!楽しくやっていきます♪PC版のアメブロも観にきてみて下さいね〜