短いGWなのに さらにパートナーに途中で仕事があったので
今年は都内でゆっくり過ごそうということに。


それで今回は何も予定を入れていなかったのですが・・・


なかよしの義兄夫婦から 連絡が突如あり ニコニコ
急きょ生まれたての赤ちゃんと
そこで飼われている トイというには大きすぎるトイプードルと
両親も交えて大所帯で アウトレットへGO






名物のポップコーン “ギャレット”だそうです



1時間半待ち!!


ムリ無理むり~


隣のゴディバでは 美味しそうなチョコソフトクリームが!


でも 30分待ち!


ムリ~


と、軒並み食べるお店はだいぶ並ばなくてはいけないので全く食せず
母の日、父の日の買い物だけをして退散 !!





驚いたのは、本当に少子化なの!? と思ってしまうほどに
子供とわんちゃんを連れた家族と若者が多かったこと!
一緒に来た大きめなトイ犬と店の外で待っているときに ぼ~っと周りを見ていたら
ふと、「ここって、高度成長期の世代割合に近いんじゃないかな~」
と感じてしまうほど賑やかで。
懐かしい“大勢の子供の元気な声”が響いていました音譜


が、しかし!
一日歩いて 脚が・・・疲れました~


ホント、早くスタミナつけなくちゃ♪ ビール











先日の地震、びっくりしました~
ご心配くださいまして ありがとうございます。
特に何か落ちたり壊れた物もありませんでしたが
怪我をされた方が いらっしゃいました。
大事にいたらないといいのですが。


“ 東京23区 震度5弱 ”
とはいっても、本当に一部だけだったと思います。
そこまで細かくは出ないので ちょっと衝撃的でしたよね。


地震で目が覚めたのではっきりしませんが
体感では震度4強 といったところ?


最初に突き上げる振動が大きかったので
寝ていた猫たちが突然飛び上がり それぞれ走ってどこかへ行きました。


それを見て、
本当に大きな地震が来て緊急で避難するときに
この子たちをどの順番で捕まえようか本気でシミュレーションしましたヨ´、`)ゞ
まず にぶ~いロロを捕まえてキャリーを3つ取りにいき
ロロを入れたキャリーを斜め掛けにしてせま~いところに隠れがちのココを探しに。
驚いて走り回るニニは・・・
お気に入りのおもちゃのねずみが付いた紐で釣るしかないかな?


絶対に来る大地震。
危ない施設、このまま動かないでほしいものです