傷だらけの天使 | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

こんにちは
おはようございます(^^)/

かなり回復してきたくまこですくま


表題の『傷だらけの天使』
くまこより少し年上の人だとテレビで見ていると思います

先日亡くなった俳優
萩原健一さん主演のテレビドラマです



くまこは、リアルタイムでは見ていません

テレビを見る習慣の無い中、夜も遅かったし
風俗的にも親にダメ出しされるような感じで見てないのです
(同級生は結構見てました)

その後、再放送は何回か見ましたが、ガッチリ見た事はありません


先日、萩原健一さんの追悼で、第1話と最終話がテレビでやっていました

このドラマ
新宿が舞台なのですびっくりびっくりびっくり

当然、録画しました

見ると…

出ている大人が皆、煙草をふかしている

誰も彼も、タバコ、煙草、たばこ

画面一杯白い煙

あー
40年以上前は、こんなだったなぁ〜

いつの間にか
煙草が社会悪になっていて
誰も紫煙を燻らせなり
愛煙家は人でなしみたいな
扱いになりました
えーんえーんえーん

ご存知の通り、くまこは
愛煙家です
ヘビースモーカーと言っても良いのです
ニヤリニヤリニヤリ


それにしても
このドラマのショーケン
格好良いなぁラブラブラブ

オープニングの曲も耳に心地良く残ります



くまこでしたくまクッキー